※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
ココロ・悩み

子供同士の遊びについて悩んでいます。息子と友達の遊び方が合わなくて寂しい気持ち。親同士の交流も気になるけど、息子に合わせるのが心苦しいです。

子供同士が赤ちゃん時代から遊んでいた友達がいます。

今までは並行遊び、相手の子に合わせる(付き合う)のも特に気にならなかったです。(うちは自己主張少なめです)

息子はその子に「一緒に遊ぼう!」と行くのですが、お友達は興味のあるとこに走り出し、正直あまり子供同士遊んでいる気がしない(友達の子は仲良い友達にはべったりみたいです)のですが、年中さんだとこんな感じでしょうか?

仲良い子にはべったり〜
と聞いたら子供同士の趣味は合わないのに、息子の空振りみたいで見ているのが少し寂しく…(本人に聞いたら一緒に遊べた○○遊びは楽しかったと言ってました)

親同士話してリフレッシュしたい気持ちがありましたが、息子に付き合わせて悪い気がしてきまして…🤔

皆さんなら気になりますか?

コメント

ぽぴー

私は気になります💦上の子はバナナケーキさんのお子さんの1つ下ですが、今日、公園で保育園のお友だちとばったり会い(園では仲がよいと先生からは聞いています)、うちの子は「一緒に遊ぼう」と誘ったのですが、相手のお子さんはシャボン玉に夢中で返事はしてくれませんでした。娘は「つまんなーい」と言って、ま私や下の子と遊んでいたのですが、やはりお友だちとも遊びたかったようで近くに寄っていっていました。でも、あちらの親御さんも話しかけるでもなく携帯を打っていたので娘もあきらめたようでした😅相手の親御さんとも特に親しいわけではないのでそれぞれ遊んでいましたが、子ども同士で遊べないなら、私ならわざわざ休日には会わないかなと思います💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難う御座います(^^)

片思いって辛いですよね(´;ω;`)

やはりちょっと…気になりますよね?
    今までは気にならなかったのですが、友達は子供のやりたいを大事にする子育てです。
    (だからのびのびと明るく自己主張も出来る)し、子にフォローはしてくれていました。

ただお相手の子がその気でもないなら、この時間は何なんだろう?と思ってしまいまして🤔

年中くらいになると遊びが合わなくなるだろうとは思っていましたが、
    楽しさを共有したいとかでもなく、遊ぶ気を感じないのはちょっと悲しくなりました。

この年の子なら気にする内容でもないのかな?とも思いましたが、恐らく根本的な楽しさとかの方向性はなんだか違いはもう出てきますね…

• 10月24日