※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

29歳、人工授精2回目リセット。結婚1年3ヶ月。妊活ツライけど、今回は涙もでず。

29歳、人工授精2回目リセットしました😭
今回2つ25ミリで、タイミングも人工授精当日から3日取ったのに、、、
結婚して1年3ヶ月。クリニックでタイミング法7回✖️転院して人工授精2回✖️
もう授かれる気もせず、人工授精1回目は号泣したけど今回は涙もでません。妊活ツライなー

コメント

私も29の時に人工授精3回目でやっとでした。それまでは、クリニックでタイミング法10回しました。
先が見えないので辛いですよね…

• ゆう

ゆう

3回目で妊娠されたのですね!人工授精以外もタイミング取られてましたか?
    人工授精の時内膜が7ミリとかだったので、それが原因なのかなとか、考えても仕方ないけどなんか悔しくて、もうどうすればいいの。と辛いです、、、
    6回くらいはがんばるつもりでいますが、ギリ20代なのになーとか周りはどんどん妊娠して2人目とかの子もたくさんいるのにと比べてしまいます😢

• 10月24日

退会ユーザー

人工授精のときは、タイミングとっていませんでした。
    人工授精すると下腹部が私は痛くなったので、タイミングとれなかったのもありますが、、

私はタイミング法も長かったからか3回やってだめなら見込みないと言われ、体外に踏み切る直前で妊娠しました。

通常だと6回くらいっていいますよね!

私は1人目も不妊で原因は見つからずでしたが当時25でした。それも1年半ほどかかりました💦

比べてしまうし、ゴールが見えないので、期間が長くなればなるほど病みますよね…

人工授精も妊娠に繋がらないとタイミング違ったんじゃないかとかちょっとのことなのかもしれませんが、気になりますよね、、

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

人工授精で妊娠されてる方はほとんど1〜3回ですもんね。
    20代であっても、25とお若いときでも、原因不明だったんですね。わたしも旦那は問題なく、わたしも卵管造影等も問題ないと言われたのにじゃあなんで?!と😢
    注射も、当日でいいのかな?前日の方がいいのでは?とか色々考えたり、職場の37歳の先輩が妊娠して、いいなーと落ち込んだり感情が忙しいです😢

めげずに、来月も通院がんばってみようとおもいます。ありがとうございます❤️

• 10月24日

退会ユーザー

原因見つからないと治療しようもないですし、未知ですよね…

分かります…タイミング本当に良かったのか?とか…
    周りが妊娠、出産すると自分は何故となります…

1人目は友人の出産祝いした次の月に授かりました🙄

コロナで通院等も大変かと思いますが…諦めなければ必ずきます。あまり変な事はいえないですし、道のりは辛いですが…

応援しています😌
    気分を害してしまいましたらすいません🙇‍♀️

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    気づいたら生理きてないなと思ってーなんて自分も言ってみたいしと何度思ったことか🤭

コロナで薬の処方は電話診察オッケーなので、月の通院は卵胞チェックと人工授精の2回だけで済んでるので、前向きに、そして諦めずに、考えすぎずにまたがんばります。ありがとうございました😊

• 10月25日
とも

私も中々授からず‥タイミング→人工受精5回→体外受精しました。

夫婦共に異常はなく、まさか自分が体外受精するなんて思いもよりませんでしたが‥。

体外受精2回目で1人目、そろそろ治療をしようかと思っていた矢先に2人目を自然妊娠しました。

今思えば、1人目が中々出来なかったのは仕事のストレスが大きかったのかなぁ?と思います。

先が見えなくて不安ですよね。お気持ち良く分かります😭でもまだ若い‼️

ゆうさんのところにコウノトリが来てくれることを祈ってます。

• ゆう

ゆう

あたたかなコメントありがとうございます😭

もう30目前だし体外も自分の視野に入ってきました。ただ学級担任として働いてるので、仕事との両立考えると人工授精でどうかできてくれと思ったり、もう辞めてしまいたいなと思ったり、、、
    2人目は自然妊娠だったんですね!やはり妊娠は体の中で起きる神秘ですね。
    仕事と妊活のストレスをうまーく考えすぎず軽減したいです

• 10月24日
  • とも

とも

おはようございます☺️

教職されているんですね。私もそうです。部活の顧問もしていたので、体外受精は大変でした💦なので、1番影響が少ない夏休みにしました。
    大変でしたが、日を予め日を決めて治療出来たので、何とかなりました😊

私も人工受精で何とか‥と思っていましたが、かすりもしなかったので体外へ進みました。

体外受精ってすごくハードル高い感じがしていたのですが、周りのお母さんも結構されていてびっくりしました。

私は31 から治療を初め、2年かかりました。

ストレス溜まりますよね💦こんなご時世だし余計にだと思います。無理なさらないでくださいね🙇‍♀️

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

この仕事しながらの通院は大変ですよね。夏休みにというのは確かに理想的ですね!

この仕事しながらだと人工授精までしか無理かなと思っていたところもあったので、同じ職業の方の体験談を聞けてよかったです😊!!
    前向きになることができました。本当に本当にありがとうございました😊
    コツコツできることがんばります

• 10月25日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます。
    少しでもお役に立てて良かったです🙂

不妊治療は本当に辛いですよね😭時間もお金もかかり、尚且つ要らぬ心配をされたくなかったので職場にも話していませんでした💦

いつも閉院ギリギリに駆け込み、リセットするたびに泣いていました😣一度夜泣きすぎて目を腫らして職場に行ったら生徒にものすごく心配されてしまいました😱

友達や、芸能人の妊娠、出産報告を聞くだけで、何で自分には出来ないのだろうと何度も何度も思いました😣

私はロング法で採卵しましたが、意外と何とかなりました。説明だけでも聞いてみても良いかもしれませんね。

医者からはもう少し人工受精しても良いんじゃないかと言われましたが、少しでも早く授かりたかったのでステップアップに踏み切りました😌

この仕事でストレス無く過ごすというのは中々難しいと思いますが、休みの日くらいは←あまり無いと思いますが‥ 思い切りリフレッシュしてくださいねー❣️

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

とても勇気づけられ、かつこの仕事しながらでもなんとかなると希望もてました!

芸能人、友人、職場の同僚、比べることではないのになんで自分はーとおもうのはがんばってたら自然な感情ですよね😢
    まだ?と同僚に聞かれ、悩んでること話したら、やることやればできるなんて言われたり、、、

体外も、説明会行ってみたり話聞いてみたりしてみようと思います!
    今月はお酒も辞めたのですがダメだったのでとことん飲みます❣️ありがとうございました😊❣️

• 10月25日
  • とも

とも

お気持ち良く分かります。同僚酷いですね😣ちょっと人間性疑ってしまいますね😭

不妊を経験していないから軽はずみにそんなことが言えるんでしょうね😔

説明会聞きに行った時に、たくさんの夫婦が来ていて、こんなにも大勢の人が不妊に悩んでいるんだ、私だけじゃ無いんだ‥ とちょっと前向きになれました。

憂さ晴らしは必要ですね!飲んでください😉

ご存知だとは思いますが、体を冷やすのは良くないです😳これから寒くなってくるので、仕事中も冷えない様に気をつけてくださいね!

もし、また同僚が何か言ってきたら書きこんでくださいね〜

愚痴なら聞きますー😌

• 10月25日