※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠中で、満腹感と吐き気があり、食べると楽になる方いますか?その症状の名称を知りたいです。

現在妊娠5w5dです。
朝目覚めたら吐き気のような気持ち悪さがあるのですが、お腹の調子は満腹のような感じです。
食べつわりの症状かと思い、何か食べたり飲むと気持ち悪さがなくなります。

どなたか、気分が悪く満腹なのに、何か食べることによって気分の悪さが解消する方いらっしゃいますか?
その場合、そういう症状名称ご存知の方がいらしたら、名称も教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめまして😌

食べてないと気持ち悪いのが食べづわりです!

• きりん

きりん

はじめまして。コメントありがとうございます🌸
    食べつわりは、空腹状態&食べないと気持ち悪いんだと思ってました。
    空腹・満腹はあまり気にしなくていいんですね^ ^

• 10月25日

退会ユーザー

そうですよ!食べてないと気持ち悪いのが食べづわりです🥺空腹時だとおもいます!

つわりはあるないもそうだし症状も人それぞれなのであんまり空腹満腹とかは気にしないでいいとおもいます😢💭わたしは食べづわりとか食べづわりよりよだれづわりと匂いが1番だめだったり、次の週は吐きづわりかとおもったら次は食べづわりだったりまちまちだったので、、、、

つわりの時期は無理しないでゆっくり食べれるもの食べて過ごしてくださいね🌷最近は寒くなってきたのでお体大事になさってください🥺🌷

つわり乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 10月25日
  • きりん

きりん

つわりも、固定ではなくて、その時によって違うのですね。。やっと克服法を見つけても、違うつわり苦しめられるとか、、まだ今食べつわりのような症状だけで、感謝しないといけない感じですね。。

最近一気に寒くなりましたよね💦💦ちいさんもお体大事になさってくださいね🌸

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日
りりり

全く同じ現象中です😭😭

• きりん

きりん

こんにちは。食べつわり&満腹状態ですか?💨
    つわりの口コミを見ていると、食べつわりの方は空腹状態でなっているとあるので、私の今の現象は?!と思っていたのですが、りりりさんと同じ現象が出ていると聞いて一安心です✨
    初診は1週間後に予約取っているのですが、それまで実際のアドバイスが聞けなくて、すごく悩んでました。。ありがとうございます!
    対策方法あったらご教示いただけませんか?💦

• 10月25日