※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🧸
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。みなさんはどうやって寝かしつけましたか?日中は抱っこ紐を使っているけど、寝かしつけのコツが知りたいです。

お風呂後にミルクをあげて寝かしつけているのですが最近はなかなか寝てくれません。寝る部屋を真っ暗にしてリビングも電気を暗くしたりテレビは消したり静かにしているのですが、、、
みなさんはどうやって寝かしつけてたりしましたか?
ちなみに日中は抱っこ紐を基本付けてる状態です。置くと数分かで起きてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝の時間が遅いとなかなかスムーズには寝れないですね。
夕寝は遅くても16:30には切り上げて、19:00にお風呂、19:45消灯、ミルクはどうですか?☺️

• くまさん🧸

くまさん🧸

返信ありがとうございます。起きていても大体がグズってずっと泣いている感じです。遊んだり声掛けたりしているのですがダメで、、
    旦那の帰りが遅いので遅くても10時までには寝かしつけるようにはしています。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとぐずってるんですね😅ミルクですか?
    今どれぐらいのんでますか?

• 10月24日
  • くまさん🧸

くまさん🧸

そうなんです(--;)こっちが疲れてしまうので寝かしつけて置いての繰り返しです笑
    ミルクは120です、この間助産師さんが来て体重を測ったら今のままでいいと言われました、お風呂の後だけは140あげてます。夜中は120あげてすぐ寝てくれます

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も140でいいのでは?☺️
    2ヶ月でグズるのはミルクか、眠たいかなので足りないかもしれません。
    今のままでいいと言われたかもしれませんが、赤ちゃんは日に日に大きくなります。
    その子にあった方法を探ったらいいと思います。

ちなみに3ヶ月で160飲みます。

• 10月24日
  • くまさん🧸

くまさん🧸

前に試した時はミルクを吐かれてしまって多いのかなと感じてからは120にしてます!

• 10月24日