※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

1歳男の子、熱が38度。普段通り元気で食欲もあり、病院でも異常なし。明日お墓まいりがあるが困っている。熱があっても元気な子供について相談中。

1歳男の子です。保育園には行っていません。

昨日私の母が熱を測っていてたまたま息子も測らせたところ38度ありました💦
たまたま測って熱があることがわかったくらい、食事もモリモリ食べてぐっすり寝て動き回っていて普段通りです。
昨日病院に行って喉や聴診器をやってもらったのですが特に何もなく、
とりあえず様子見と言われ、38.5度以上から使える座薬を出してくれました。

病院から帰宅してもずっと元気で今日もずっと元気で先程測ったところ
38.5 38 38.4と高熱でした💦

明日お墓まいりがあるのですがどうしたらいいものかと困っています💦

子供って38度でもこんなに元気なものなのでしょうか?😭

コメント

さくら

娘も38度くらいならご飯ももりもり食べて元気なことが多いです😊
39度超えてくると元気がなくなって40度でぐったりします😂
明日のお熱によりますが38度超えてたら私は家でゆっくりさせます😭😭😭

ぶたッ子

熱があっても子どもって元気ですよね😅
寝てなよっていつも思います笑
38度とか明らかに発熱なら、家でゆっくり過ごします😊
動き回るので、ゆっくりしませんが😂笑

ままり

子供って熱があっても元気ですよね〜😅

このご時世ですし、私は外出は控えるべきと思います。
お墓参りは後日や他の元気な方のみで行くのではダメなのですか?

熱がぐんぐん上がらない限り、家でも元気に遊ぶような気もしますが、家でゆっくり休んだ方がいいのではないでしょうか?
座薬して熱が下がるのは薬の効果で一時的に解熱してるだけなので、熱が下がったとは思わないでくださいって小児科で言われました🥺

37nosk

子供は熱があるから寝てようとかならないですからね😅
ただ、さすがに38度あったら家でゆっくりさせるしかないと思います💦 突発とか急に40℃とか超えることもありますからね😭