※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

私のことです。金曜の夜から喉が痛くなり、土曜の朝に発熱し、日曜には…

私のことです。
金曜の夜から喉が痛くなり、土曜の朝に発熱し、日曜には元気になりました。
月曜の夜に37.2度ありましたが、生理前なので気になりませんでした。
喉の痛みが長引いていたので今朝耳鼻科に行きました。
そこでも37.2度でした。生理前だと説明し、診察して薬を処方してもらいました。
夕方からしんどくなり、今38.2℃ありました。。
コロナかインフルエンザでしょうか?
市販薬飲んでも大丈夫でしょうか?
明日は解熱していても病院に行ったほうが良いですよね?

コメント

はじめてのママリ

節々の痛みがあったりすると可能性はありと思います。

コロナでもインフルでも
アセトアミノフェンが入った💊飲めば大丈夫です

もし仕事しているなら病院行って検査したほうがいいと思いますが、
明日もし体調が良ければ行きません。

医療費高くなってるしもし働いてないなら病院に行って検査するより安静にしてますね

• ままり

ままり

そういえば土曜に身体中が痛かったです…熱があるとそんなものかと思ってしまいました💦
    明日パートなので悩みます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の体調次第かと思います!
    とりあえず今夜は市販の薬飲んで早く寝て、明日良くならないなら病院行ったほうがいいと思います!
    病院の薬は市販のアセトアミノフェンと同じでも、錠剤の薬剤量が多いので効きますよ。
    お大事に

• 1時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 1時間前