※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

臨月の便秘といきみについての相談です。強くいきんだことで違和感を感じているようです。出産時期が近いため、不安になっています。

臨月の便秘、いきみについて

37週初マタです!妊娠してから便秘気味ではありましたが臨月に入ってからはさらに頑固になってしまいどれだけ頑張っても出てきません💦
加えていぼ痔にもなってしまったようでトイレで拭く時に痛かったり、普段歩いている時に肛門が開いてる感じがしてとても気持ち悪いです😔

今日、少し便意を感じたのですが出てきませんでした。
その後ひとつ気になることがありまして、
強くいきんだせいか腟?尿道のあたりが開いた感覚になりました。
うまく説明ができないのですが、膣のあたりの穴が開いて戻らないイメージです。
痛くはないのですが歩く時に違和感を感じます💦
強くいきみすぎたのでしょうか?

正産期に入っていていつ生まれても大丈夫な時期ではあるのですがこのようなことが陣痛等につながるのか少し不安になりましたので質問させていただきました。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

いっちゃ

頭がお股にはまってるから開いた感覚になるのかもです!
私もたまにあります💦
病院からお薬もらったり、ルイボスティーやさつまいも便通に良いものをひたすら摂取するしか…