※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなか友達には話しにくいのでここで聞かせてください! 私は旦那が転…

なかなか友達には話しにくいのでここで聞かせてください!!
私は旦那が転勤族のため.子供が1歳になっても専業主婦の予定です💦
今は旦那が週一の休みで.とても仕事も忙しいので.家事全てと育児は私がやっています🥺
休みの日の子供のお風呂だけは旦那が入れてくれます!!
また友達とたまに遊ぶ日も1日子供は見ててくれたりします🙆🏼‍♀️
この場合皆さんなら他の家事をお願いすることはしないですか??
またたまに連休があるので.その日ぐらいは私も長く朝寝かせてほしいなーとも思うんですが(子供は5時半起きです)贅沢でしょうか??💦
休み日は旦那は遅くまで寝るので.私が朝から起きて子供のミルクや離乳食しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みの日は平等なのでお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    主婦に休みはないですもんね💦

• 10月24日
はるまま

平日は洗濯物干したりしまったりしてくれて
土日は昼まで寝てるので起きてから洗い物や夜ご飯作り子供にご飯あげたりしてくれます😌
お願いって言うより自発的にするように仕向けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様素晴らしいです☺️
    夜ご飯まで作ってくれるなんてすごいですね!!
    自発的に...って難しいですがウチの旦那にもお願いしたいところです🥺

• 10月24日
  • はるまま

はるまま

最初はお願いしてから息子が家事してる時に子供の相手するか家事するかどっちかして!って言い続けてたら徐々に
    あ、俺やるよ!とかなんか手伝う?とかでてくるようになりました!

• 10月24日
  • はるまま

はるまま

息子が家事してる時に愚図ってきたらです💦
    抜けちゃいました😅

• 10月24日

家事はしませんが
旦那が休みの日は私を朝寝かせててくれます!
起きたら家の中は汚いけど、娘に着替え、ご飯、公園など色々しててくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様素晴らしいです☺️
    週一でもたくさん寝れる日があると元気出ますよね🙆🏼‍♀️

• 10月24日
らぴす

みいさんが連休や朝じっくり寝られる時間がほしいように旦那様もほしいと思うので、次の連休は旦那様、次の次はみいさんが朝おやすみとか決めてはどうですかね?😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですが、休みの日しか旦那もゆっくり寝られないのでわざわざ起こしたりはしないです!
起きてきてからお昼くらいに小一時間昼寝するからよろしく〜ってする事ありますよ😊
うちは旦那が深夜帰り(遅い日は2時頃)で遅くても10時までには起きてくるので、そんなにイライラしないのかもですが💦