※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人のがこうしようとしてる時に、横から口を出す実母。一つの意見として…

人のがこうしようとしてる時に、横から口を出す実母。一つの意見として聞くのも良いんでしょうが、あまりにもうるさいと嫌になり、喧嘩になります。
例えば、薬を飲ませるのに私は食前でもあまり飲まないので、ミルクに混ぜて飲まそうかなと思いましたがなかなか飲んでくれません。
すると、実母が冷めてもいいから本人が飲む気になったら飲ましたらいいよと言われました。
ミルクに混ぜてるのに時間経つと良くないでしょ?と言えば、じゃあもう一袋開けたらいいと言うので、1週間分出してくれてるのに飲まないから捨てて新しいの開けるの?分量回数決めてるのに。と言うと、じゃあもう一度病院で貰えばいいじゃないかと。
そん感じで喧嘩になっちゃいます💦
皆さんはそうなることってないですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこい、くどいときありますよね😵
上の会話になったらかなりイライラしますね😵
簡単に貰えばいいとか言うなって思いますね😅

こっちが母親なんだから意見をたまには尊重して譲ってほしいですよね😵

• ママリ

ママリ

確かに3人の子育てしてる大先輩ですが、薬はそう簡単にはもらえないですし😓💦
    私が離乳食はこうしたいと話したら、初めは今の時代の離乳食はよく分からないから口出ししないとか言ってたのに、急にこうした方がいいんじゃない?とか言われたり😅
    結局、ご飯食べさせながら間に飲ませましたが😂
    一緒に住むとよく喧嘩したりすると聞きますが、まさにそうなるなと思いました😂
    ありがとうございます!

• 10月24日
もな💅🏻

基本的に実母にアドバイスされたら、口で返す前に実行してみます。
それでだめだったらだめだったから〜と言えばいいし、試しもしないで口答えするとお母さんも言い返したくなるんじゃないんですかね?

• ママリ

ママリ

試すと言うか、薬は簡単にもらえる訳ではないので捨てるのもどうなのかなと思ったので😅💦
    実母に言われたことを試したこともありますが、試してダメだった時にダメだったと伝えたらやり方が間違ってるんじゃない?と言われたので、母が言ったからやってみたんだけどと言えば、私のせいにしないでと言われ、自分のやり方をしたいならそうすればいい。言われたからと言って自分がこうしたいと言うのがあるのならそうすればいいじゃないと言われ、カチンと来ました😂
    しなかったらしなかったで、だからこうしたら良かったのにと言われ、やってみてダメだったと言ってもそう言われるとどうしたらいいやら😅
    ありがとうございます!

• 10月24日