※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
ココロ・悩み

旦那と同棲始めて4日、寂しくて地元に帰りたい。家事も苦手で不安。妊娠の影響かな?赤ちゃんが生まれたら気持ちが変わるか心配。

旦那の大阪への出向を機に結婚して妊娠しましたが、私の仕事関係ですぐには同棲できず、半年経ちやっと旦那と同棲しています。

同棲しだしてまだ4日なんですが、もう地元に帰りたくて仕方ありません。
旦那は朝7時から夜8時半、遅くて10時に帰ってきます。ほぼ一人暮らしですごく寂しいです。家事も苦手で要領が悪く料理に何時間もかかってしまいます。

家族や飼い犬に会いたくて、毎日家事をしながら泣いてます。
これからこんな日々が続く事が怖くて、赤ちゃんが産まれてもちゃんと育てられるのかなとか不安しかありません。

こんなに悲しい気持ちになるのは妊娠の影響なのでしょうか。
赤ちゃんが産まれたらこんな気持ちなくなるのでしょうか。

コメント

瑞菜

慣れない環境で、いろいろ頑張られてますね゜゜(´O`)°゜
お疲れ様です(;o;)

まだ、大阪に慣れない、家事もうまくいかない、妊娠して精神的に不安定ということもあり、きっと心細いかと思います:-)

自分の好きなこと、やりたいこと、趣味など楽しめることをやって気分転換図ってみてはどうですか?( ´∀`)

  • きり

    きり

    今まで23年間ずっと実家でいたので1人がすごくさみしいです😢
    昔からあまり趣味がないので、なにか探してみます(; ・`д・´)

    • 7月21日
  • 瑞菜

    瑞菜

    私は、20歳で就職したとき地元をはじめて離れました(;o;)

    自由になった反面一人が寂しい…でも、買い物にいったり、ひとりで楽しめることを覚えたらすごく楽しかったです( ´∀`)

    ひとりで何か楽しむには、慣れることが大切ですが、少しずつできたことを自分自身誉めつつ過ごしてくださいね( ´∀`)

    あれもできない、これもないだとつらいので…
    今日はこれができた、こんな発見があった、こんな日もあるな~と自分を追い詰めないようにしてくださいね☆

    • 7月21日
  • きり

    きり

    一人暮らしをしている人、とても尊敬します💦
    元々ネガティブで、旦那さんが料理を美味しいよと褒めてくれてもほんとは思ってないのかなとか考えてしまいます。自分自身を褒める事が全くなかったので、意識したいと思います😅
    プラス思考に考えた方が人生楽しいですよね\( ¨̮ )/

    • 7月21日
e❤︎

私もそうでしたー( ; ; )
実家に帰りたくて帰りたくて
毎日泣いてました。
旦那は朝4時くらいに仕事に行き
帰ってくるのは20時ごろ。
21時すぎ22時前には寝るので
ほんとひとりでした!
でもなれますよ笑
むしろ自由時間ながくてラッキー
ってなりました笑
旦那を朝見送ってからるんるんで
早くもよるごはんの下ごしらえをして
洗濯したり掃除したりして
支度して日中ずーっとでかけてました!
それがめっちゃ楽しくてだんだん
旦那が帰ってくるのが
億劫になりましたよヽ(´o`;笑
でも出産してからすぐはすっごく
孤独でした( ; ; )
新生児つれまわしてどこにも
でかけられないし、初めての子育てで
不安だらけで孤独でした。
でもそれも最初だけでした(^_^)☆
今ではいろいろあり、離婚して
それこそずっと娘とふたりきりですが
娘がいれば寂しいとかありません♪
我が子がいちばんです(^_^)☆

  • きり

    きり

    朝4時からそんな遅くまでは本当に寂しいですね😢
    はやく慣れて出掛ける元気がほしいです...。
    何事もやはり慣れでしょうか💦
    せめて赤ちゃんがいてくれたら寂しくないのになと思います😢

    • 7月21日
ppp

同じ感じです。
私の主人は転勤族で主人の勤務時間もそんな感じです。
実家も遠く、結婚してまだ10ヶ月くらいですが友達も一人もいません。
毎日がつまらないですよね(笑)

きっと赤ちゃんが生まれたら、ママ友が出来、そのうち楽しくなると思って前向きに考えてます。

家事も始めはたくさん失敗しましたが、慣れますよ~(●´ω`●)

寂しい気持ちは当前だと思います。誰でもなりますよ!私も寂しくて、ホームシックになったりしました。
赤ちゃん産まれたらきっともっと大変だと思いますが寂しさはなくなるのではないでしょうか。

  • きり

    きり

    転勤族大変ですね💦
    1人ぼっちだと本当に滅入ってしまいます(;°д°)
    始めたばっかりで失敗は当たり前ですよね😢
    赤ちゃんが産まれたら強くなりたいなと思います!

    • 7月21日
ゆっちゃん

私も結婚を機に県外(といっても隣県ですが…)に引っ越ししました。

知らない土地、慣れない生活、上手くいかない家事に不安とストレスが溜まり最初の頃は毎日のように自然と涙が出てきて泣いてました💦笑

今はだいぶ慣れたらので泣くことはないですが、地元に帰りたいなぁ…と思うことはよくあります。

1人で抱え込まずに旦那さんに寂しいことを相談したり家族や地元のお友だちと電話したりするのもストレスや不安解消になると思います(^^)

  • きり

    きり

    隣県でもなかなか帰れないですよね😢私は車で三時間くらいのところです💦
    皆さん最初の頃は私のように不安になるものなんですね。安心しましたヽ(;▽;)ノ

    たまに姉や家族と電話すると楽しいですが切った後に涙が出てしまいます😅 友達だったら気晴らしになりそうですね🤔

    • 7月21日
マミー

その気持ちよくわかります。
私はもともと茨城県でしたが、旦那が鹿児島の人なので鹿児島に引っ越し、友達もいなく頼れるのは旦那だけで、寂しくて泣いたりしたことありました。
そして、旦那の転勤で今は長野県にいます😭笑
慣れました💦
今は妊娠中なので専業主婦してますが、出産して落ちついたら働くつもりです☺️
図書館いったり、一人で買い物いったり、一人ランチしたり、息抜きするといいと思いますよ❤️

  • きり

    きり

    茨城から鹿児島はさぞかし寂しかったでしょうね😢 私は徳島から大阪なので全然マシですね😅
    転勤族の奥様は本当に大変そうです(゚ロ゚)
    大阪なんですが田舎の方なので電車が遠く、近くに娯楽もないのでぐーたら1人で過ごしてます😂
    慣れてきたらもう少し行動したいなと思います!

    • 7月21日
deleted user

私も結婚を機に大阪に
引っ越してきました(;_;)まったく
同じ状況でした😭💦友達もおらず寂しいし
辛いですよね(;_;)私も妊娠中とても
寂しく孤独を感じ、不安でした😭

私も家族やペットの犬
地元の友達に会いたくて旦那と
ケンカしたりしてました(`;ω;´)

赤ちゃんが産まれたら
1人ではありません⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ !!
育児で忙しくなりますっ!
ですが話し相手など欲しいですよね😭

  • きり

    きり

    見知らぬ土地で1人って辛いですね😢
    さみしいとか辛いって旦那に伝えてみようかなて思います💦
    はやく育児で忙しくなりたいです😣 産まれると今の暇さがほしくなるかもしれませんが😂笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよね(;_;)友達もいない
    旦那も仕事。なんのために
    そこに来たのか分からなくなった事も
    ありました(;_;)(;_;)

    伝えたほうがいいと思います😭
    辛いのを分かってもらいたいですよね。

    産まれた今、自由になんでも
    出来てた出産前が懐かしいです😭

    • 7月21日
  • きり

    きり

    家事そんなにできないし、仕事も辞めて何してるんだろって考えちゃいます😢
    今1番身近な人だから伝えてみます💦

    育児は大変ですよね💦姪を見てるとほんとに大変そうで😭笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうです(;_;)!!仕事も辞めて
    ずーっと家で1人ですもんね。
    それは嫌になっちゃいます(`;ω;´)

    旦那さん、理解してくれると
    いいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)!、

    先月産まれましたが大変です😭笑
    可愛くて仕方ないですけどねっ💓

    • 7月22日
  • きり

    きり

    どこにも出掛けず家でぼーっとテレビ見てる生活です😭
    優しい旦那なので理解してくれると思います😢

    産まれたばっかりだとさらに大変そうですね😂 がんばってください(∩´∀`∩)💕

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうでした(;_;)それで家事して…
    ぶっちゃけ何にも楽しくなかったです😭
    友達もいないので気分転換も出来ず😔

    ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ !!
    大変ですが頑張りますっ✨

    RIHO_OKAさんもいまは
    辛いと思いますが上手く気分転換して
    頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 7月22日
  • きり

    きり

    知ってる人がいないのは辛いですよね😭
    あんころもち♡さんはもっと大変だと思いますがお互い頑張りましょう!☺

    • 7月22日