※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。離乳食をたくさん食べるけど、適切な量か不安。体重は成長曲線内だが少し小柄。離乳食を増やしていいか悩んでいます。

離乳食いっぱい食べてくれる方
どれくらい一回あげてますか?
BFのランチボックス2個160gペロッと食べれるんですが
多いですか?
普段家では、お粥80g野菜40gタンパク質豆腐など40gお肉だと15gあげてるんですがまだ欲しがります。
体重は一応成長曲線内ですが少し小柄と言われました。
ミルクより離乳食のほうが好きらしく体重的に離乳食いっぱい食べさせて増やしてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

その頃トータルで200くらいあげてました!
ミルクも食べると飲まなかったので
寝る前だけになってましたよ^^*
よく動くので体重は増えこそしませんでしたが落ち続けることもなく
本人も機嫌よく過ごしてたのでそのままです。

• K

K

200ですか!それだけあげても下痢や便秘などもなかったですか?
    よろしければ200g中のエネルギー源タンパク質、ビタミンミネラルの量教えて頂けたら嬉しいです!

• 10月24日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

うちの子快便過ぎて普通の便が4回とかでてました(笑)

タンパク質は規定量守ってて
    あとの野菜や炭水化物はタンパク質の量にあわせて多くしてました。
    あと、餡掛けとかスープみたいなものが多かったので
    野菜はそこまで極端に多いという感じではなかったです。

• 10月24日
  • K

K

タンパク質はそのままですね!私も初めはスープを足してみようと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ

8ヶ月で160目安にしていました!主食70、肉さかな10、豆腐卵ヨーグルト20野菜60くらいでした。

先週9ヶ月になって主食と野菜を増やして180〜200食べてます☺

食べるならいいと思います!

• K

K

コメントありがとうございます!
    もう少しで9カ月になるので9カ月から200あげてみようと思います❣️

• 10月24日