※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開。生理前に微量出血あり、数日後本格的な生理。痛みは鎮痛剤で治まる。同じ経験の方いますか?

こんばんは(^^)産後5ヶ月たちますが、生理は産後2ヶ月から再開しています。前回の生理からなのですが、生理の数日前からおりものシートで間に合う程度の出血があり、生理かなーと思ってると落ち着き…の繰り返しが3日ほど続いてからいつも通りの生理が始まります。生理痛も妊娠前と同じ感じで、鎮痛剤を飲むとケロっと治る程度です。出血量は産後多かったのですが落ち着いてきています。何日か微量に出血があってからの本格的な生理が始まる…という同じ方いますか?

コメント

藍

私も1ヶ月頃から生理?と思われるものが始まりました。

10日とか間隔の短い生理が現時点で3回ほど来ています。
最初に濃いめのおりもの、次にピンク色の血液?、で本番が来ます。

巷の噂では出産後しばらく生理来ないと聞いていたのに…もうしばらく生理から解放されたかったですね〜。

• たま

たま

ありがとうございます(^^)産後しばらくは整わないですよね。
    妊娠中大変ですけど生理がないことだけはメリットですよね笑

• 7月21日