※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

湿疹のほっぺに日焼け止めは大丈夫?外出時の対策や治療方法を教えてください

湿疹のあるほっぺに日焼け止め塗っても大丈夫ですか??

下の子がおそらく抱っこ紐での摩擦と乾燥から湿疹が出来てしまいました。ヘパリンやロコイドを塗っているのですがなかなか治りません。
時々外に出て日に当たると余計酷くなります。
上の子がいるので外に出ないわけにはいきませんし、赤く湿疹が出てるところに赤ちゃん用とはいえ日焼け止め塗っても大丈夫かなーと思いました💦

また摩擦や乾燥での湿疹にはどうしたらいいのかも教えて下さい😭

コメント

🦋.*˚

日焼け止めはやめといた方がいいと思います💦
ものによるかも知れませんが、お持ちの日焼け止めの裏面やパッケージに疾患があるところへは塗らないようにとは書かれてませんか??🙌🏻💦

うちの娘も赤ちゃんの頃からほっぺたの湿疹や乾燥がひどくて、痒さに泣いていました!
プロペトとロコイドの混合クリームを処方してもらったら綺麗になりましたよ🥺🥺

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    手持ちの日焼け止めには記載がなかったのですが一応やめといた方がよさそうですね💦
    プロペトとロコイドの混合クリームなんてあるんですね!今度皮膚科で処方お願いしてみます😆

• 10月24日