※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

妊娠中や産後にコロナ感染の可能性があるか心配。症状があるがPCR検査が難しい。授乳についても悩んでいる。

妊娠中や産後すぐコロナにかかった、という方はいらっしゃいませんか⁈
授乳はどうなればOKでしたか?


産後7日目に37度の熱、
産後15日目に37.7度の熱が出ました。
コロナ報道で
熱がひいてまた熱がでるタイプの症状をよく聞くので
もしかしてコロナかな?と不安になっています。

帰国者センターでは
症状を聞く限り違うと思うけど
いずれにしても内科を受診して医師の判断がないと
PCRはできないと言われました。
近くに自費のPCR検査をしている医療機関もないそうです。

産褥熱や尿道炎の熱とも考えられ
それなら授乳できるのですが…
搾乳したお乳をあげていいのか悩んでます。

コメント

ままりんご

それも含めて内科で相談するのが良いと思いますよ!もしくは産婦人科の先生に!

  • ぴー

    ぴー

    産院では尿道炎について相談したんですが、水飲んで、程度で終わってしまい😭
    熱が続くようなら内科に行きます💦

    • 10月24日
  • ままりんご

    ままりんご

    わたしも産後3回高熱で寝込みましたよ😭その内一回はノロで脱水になり点滴うちにいきました😂無理は良くないです💦今の時期ややこしいですよね…何もできなくて申し訳ないですがお大事にしてください😢

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    3回も!やっぱり産後は身体が弱ってるんですかね💦
    熱はなんとか下がりました😭お騒がせしました💦
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
♡♡♡

胸が張って熱が出てるとかは無いですか?
私も産後38度くらいまで熱が出ました💦
助産師さんに、試しに腕で測ってみて〜と言われると36度台だったので、おっぱいが張ってるからだね〜と言われました!1度試してみてください♪

  • ぴー

    ぴー

    婦人体温計で口で測っているので胸の熱ではないかなぁと思います。
    やっぱり産後はいろんなことで熱が出てしまうんですね💦このご時世、ややこしいです😭

    • 10月24日