※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matatabi
家族・旦那

義理家族と話す時、皆さんはタメ口ですか?夫とは歳の差が10歳以上離れて…

義理家族と話す時、皆さんはタメ口ですか?
夫とは歳の差が10歳以上離れており、夫の弟、妹は私より歳が上です。

私は両親が親戚と話す時に敬語を使っているのを見てきたのと、私も親戚には年下の従兄弟以外敬語を使ってきたということもあり歳上の方にタメ口を聞くのに抵抗があります。
義理の妹とは会ったことあり話している時に「タメ口で全然いいよ〜」っと言われたのですが使うのに抵抗があり、今はまだ敬語で会話やLINEのやり取りをしています。
その後もタメ口で良いよと言われるのでそうした方が良いのか、どうしようか悩んでいます。

コメント

👶🍑👶

タメ口混じりの敬語になると思います💦

SUN&MOON

私も旦那と13離れていて、妹さんも年上なので全員に敬語です😓
タメ語無理です。。

芋っ子

ほぼタメ口よりの敬語です💦