※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳3か月の息子に果汁100%ジュースを薄めて与えていますが、適切でしょうか?また、1日にどのくらいあげていいでしょうか?

1歳3か月の息子がいます。紙パックの果汁100%ジュースはいつからあげていいのでしょうか?麦茶をあげていましたが、あまりに飲まなくて便秘ぎみになってしまうので1歳からのジュースを水で量増しして飲ませてます。それはグビグビ飲みます。果汁100%ジュースも薄めれば与えていいのでしょうか?また1日どのくらいあげていいものでしょうか?

コメント

ジュースなので極力あげない方が良いと思います。虫歯も心配なので。

• なーちゃん

なーちゃん

虫歯心配ですね。極力麦茶でいきます。ありがとうございました。

• 10月24日
ままり

アンパンマンのジュース1日1本まで
まぁ、めったに飲ませないけど

• なーちゃん

なーちゃん

極力麦茶を飲ませます。ありがとうございました。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

麦茶飲まなくなってジュース飲むなら尚更麦茶飲まないので辞めた方がいいですよ。ジュース飲むのは麦茶かお水で水分補給出来る子だけにした方がいいです

• なーちゃん

なーちゃん

ジュースメインみたいになってるので気をつけたいとおもいます。ありがとうございました。

• 10月24日
あーか

下の子たまに薄めたりせず飲んでます!
でもお茶をあまり飲まないのであればジュースあげないです💦
麦茶だけで1l以上は飲んでるので、たまにおやつの時にご褒美がてらコップ1杯1~200mlくらいあげてる感じです!
月数回程度ですね💡
ジュースだと糖分吸収のほうが多くなって便秘解消にはならないと思うので、りんごをあげたりとか、食物繊維の多い食事、汁物とか気をつけてあげると良いかなと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

みなさん全然ジュース与えないことを初めて知りました😣
    お茶をあまり飲まないのが悩みですが、食事での汁物も意識したいとおもいます。
    ありがとうございました。

• 10月25日