※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-☆
お出かけ

生後5ヶ月くらいの子をプールに連れて行った事ある方いらっしゃいます…

生後5ヶ月くらいの子をプールに連れて行った事ある方いらっしゃいますか?またはこれから連れて行こうと思ってる方いらっしゃいましたら、テントを持っていきますか?生後5ヶ月の子は水につけますか?持って行った方がいい物やアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

あこ

まずはオムツOKのプールかどうかですね。
普通のオムツOKのところはなかなかないかと思います。
せめて水遊び用のオムツかなぁ、と。でもMサイズ~しか見たことないです(・・;)

あまり綺麗ではないですし、冷たいですし、私ならプールには入れないですね(((^_^;)
せいぜい少し足つけるくらいですかね。

テントはあった方が日影になっていいと思います。
あとは地面に近ければ近いほど暑いので、ひんやりシートだったり電池式の扇風機ですかね。

• yu-☆

yu-☆

コメントありがとうございます!(^ ^)
    全部つけるつもりはないのですがどうやって行こうかな?とか何があったらいいかな?と思いまして!ありがとうございます!参考に、させていただきます!

• 7月21日
ゆいの母ちゃん

うちの息子は先週、5ヶ月半でプールデビューしました!上の子を連れて行ってあげたくて。
水遊び用のパンツMサイズの上に水着。上は長袖パーカーを羽織って入りました。
暑い日でしたので水温も高く、お風呂に浸かってる気分でした。
とはいえまだ赤ちゃん。体の負担を考え、10分程度で出て、後はテント下でバスタオルに包んで抱っこでお昼寝してました。
テントがあるところだといいですね。
アイスノン?保冷剤?があると何かと便利かなと思いました!
上の子もプール、楽しめたらいいですね!

• yu-☆

yu-☆

コメントありがとうございます!
    実際に行かれたのですね!(^ ^)
    上の子がいつも我慢してるので可哀想で(T ^ T)
    ありがとうございます!まだ小さいので気をつけて行ってきたいと思います!ありがとうございました!(^ ^)

• 7月23日
  • ゆいの母ちゃん

ゆいの母ちゃん

分かります分かります!
    うちも、上の子、もうすぐ5歳の女の子だけど、きっとたくさん我慢してるから、旦那さんがいる土日ぐらいはたくさん遊んであげたいと思って!
    今日は下の子が昼寝してる2時間でプールに連れて行ったり!
    下の子は上の子と同じことをさせるから大変なこともあるけど、きっと強くなりますよね(^o^)

• 7月23日
  • yu-☆

yu-☆

2時間でプール!(^ ^)素敵です(^○^)❤️
    うちは旦那は平日休みなのでなかなか子ども達と遊べず子ども達には申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
    下の子はきっと強くなりますね!笑
    付き合わされて可哀想ですが(>_<)笑
    でも、きっと下の子にもいい刺激になると信じます!笑

• 7月23日
はな

こんばんは(*^^*)
うちは今週で5ヶ月なったばかりですが
4ヶ月の頃から家でプール遊びをしています!!
ですが、水が冷たいのか怖いのか
ギャン泣きです>_<
なので、プールに連れて行くのはまだ早いなと感じました💦
うちは水につけても腰まで浸かる程度ですね(*_*)
あと体が冷えてしまうので
終わったら温かいシャワーをかけてあげてます😅
そして、体重が6.2ですが
水遊び用のパンツMサイズでいけたので
もし、プールに行くなら
水遊び用のパンツと水着、テント、ひんやりする物(シートや保冷剤など)ですかね(*^^*)

• yu-☆

yu-☆

コメントありがとうございます!
    上の子をプールに連れて行ってあげたくて(>_<)
    一緒に行ったら暑いし、水に触る程度でいいと思っていますが、どんなの持って行ったら便利かな?と思いまして!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月22日