※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

お野菜やお魚も食べなくなり、パンやたこ焼きなど好きなものばかり食べる食生活で心配です。果物中心の間食も考えていますが、この食事内容で大丈夫でしょうか。

お野菜もお魚も好き嫌いしないで食べてくれてたのに今は好きなものしか食べなくなってしまいました💦
お米がイヤイヤな時期で常にパン😅
少し前まではパンがイヤイヤな時期だったのに😅
毎日こんな食生活で大丈夫かな😅
間食はお菓子ではなくバナナやみかんといったフルーツメインにしてるけどそれもいいものなのか😅
夜ご飯パンだけとか
お昼たこ焼きだけとか毎日3食食べてくれるものを食べさせるのがしんどいです💦

コメント

シンママ

私も毎日しんどいです…座ってられる時間も5分、偏食というか、そもそもたべようとするものが果物のみになっていて。むりやりつっこんだりしてます。とにかく体重もかるめなので、なんでもいいから食べさせようと必死です!

• まるちゃん

まるちゃん

しんどいですよね😭
    あーもうご飯の時間だ、どうしよって毎回思います😅

• 10月24日
  • シンママ

シンママ

うちも下の方のようにスープやお好み焼きも試したけど、食べなくなってしまいました😂やっぱみなさん野菜ジュースのませるんですかね?

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちもです😂お手上げです🤷‍♀️笑
    野菜ジュースは糖分けっこう入ってるので飲ませすぎもよくないかなって思います😅ほどよくじゃないですかね🤔

• 10月24日
  • シンママ

シンママ

うちは野菜だけじゃなく、肉魚大豆などのタンパク質もたべないので、とにかく栄養を足していきたいです😭野菜ジュースもほどほどってなると難しいですね💦

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね💦
    うちは味噌汁の豆腐やわかめは食べてくれてます😅いつ食べない!ってなるかヒヤヒヤですけど😢
    難しいですよね😭

• 10月24日
  • シンママ

シンママ

毎日ヒヤヒヤしますよね💦ほんといつか食べるようになるのかと不安です😭

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

いつまで続くか不安ですね💦

• 10月24日
胡桃

うちもです!!
前まで野菜も魚も何でも食べてくれたのに😱
急に食べないと心配になりますよね💦
うちもパンは食べると思ってパンといろいろ食べそうな野菜を出すんですけど、パンだけしか食べず😅
毎日毎回悩みますよね…
せっかく手の込んだもの作っても食べなかったり…😭
まあ、食べるだけいいかとは思って諦めつつ、今日こそ食べるかと期待するんですが😅

• まるちゃん

まるちゃん

同じような感じですか😭
    困りますよね〜💦
    うちも野菜出しても食べないです。口に入れた!と思っても、べーーって吐きだされます💦
    今は食べるもの食べさせるしかないって分かってはいるけど何とかして野菜とか食べて欲しいって思っちゃいますよね😢

• 10月24日
  • 胡桃

胡桃

めっちゃわかります!
    なんとかして野菜と思い、ハンバーグに混ぜたり、ミネストローネとかおやきとか作ったりするんですけどね…😅
    前はお好み焼きも食べてたのに嫌がるようになって、困りますね…💦💦
    野菜ジュースとかで補うしかないですかね😱😱

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちもあの手この手を試したけどどれも拒否😂お手上げです🤷‍♀️笑
    食べれないことはないけど食べたくないんですかね🤔
    野菜ジュースで補うしかないですよね💦糖分が多いので飲ませすぎも心配になりますがほどよくですかね😅

• 10月24日
  • 胡桃

胡桃

そうなんですよ!!
    野菜ジュース、甘いのでできれば控えたいですよね😅
    野菜生活とか飲んでる子も多いみたいですが、クセになっても嫌だなと思いまだあげられてなくって💦💦
    悩みますよね〜😭

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

大人が飲んでも甘くて飲みやすくなってるなーって思いますからね😂
    一回飲ませるとちょーだいってなりそうですよね💦
    野菜ジュースを、少し薄めて飲ませるとかどうですかね😅笑
    あとはフォロミで補うくらいしか思いつかないです😅

• 10月24日
  • 胡桃

胡桃

なるほど!野菜ジュースも薄めちゃうのもありですね✨😆
    今風邪ずっと引いてるんで、栄養が心配で久々にフォロミの缶を買いました💦
    フォロミでさえも規定量より薄くあげてるので野菜ジュースも薄めでもありかもしれませんね😅
    あと気分かと思うのですが、ちょっと高めのフルーツトマトをあげてみたら今日は食べてくれました😂
    昨日は食べなかったのに笑
    もう何がいいのかわかりませんね😱

• 10月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

薄めて飲んでくれればそれはそれで良さそうですよね😊
    濃すぎるよりは薄めの方がいいと思うし🤔
    体調崩してるんですね😢寒くなってきたし体温調節も大変ですよね💦
    トマト食べてくれたんですね!よかった😊うちも今日夜ご飯にカレーチーズリゾット作ったら食べてくれました☺️久しぶりに嬉しかったです!
    ほんと気分屋すぎて困ります😂

• 10月24日