※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子のパジャマについて、上下分かれてるタイプはいつから着せるのがおすすめか悩んでいます。カバーオールを着せているけど、分かれてるタイプも気になる。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

5ヵ月の男の子です👶🏻
パジャマについてアドバイスください👕
(パジャマ系の質問何度もすみません💦)

上下分かれてるパジャマは
いつから着せるのがおすすめですか??

息子は長袖長ズボンタイプの
カバーオールを着せていますが

同じ月齢の子で
分かれてるタイプを着てる子がいて
気になりました!!

上下分かれてるほうが
着せるのめんどくさそう...って思ったのですが
分かれてるタイプのほうが
いいところがあるのですかね😆?
今日パジャマ買いに行く予定で
アドバイスいただきたいです❣️
よろしくお願いします!

コメント

すぬ

寝返りしたり、つかまり立ちする頃になるとロンパースのボタンを中々とめさせてくれないのでセパレートが便利でした😊
それまで着古したロンパースをパジャマ代わりに着せてました💦

k

大人しくねんねしているうちはカバーオールのほうが着せやすいと思います✨
すでに上下分かれているのを着せている人は、長く着せたいとかですかね?🤔大きめ買って、来年も着せたいとか…
普段のお洋服もそうですが、寝返りとハイハイとか動きが活発になると、カバーオールは脚のボタンとめるのが大変になるので、そのくらいのタイミングでセパレートにする人が多いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時とか娘も上下に分かれてるタイプとカバーオールどっちも着せてました!
6ヶ月の頃はまだ夜中にミルクあげてたのでそのときにオムツも買えてたのですが上下に分かれてたやつの方が私はやりやすかったです!笑笑
カバーオールだどボタンなので寝ぼけててすごくめんどくさく感じました笑笑
今は夜中にぐっすり起きずに寝るのでまたカバーオールです笑笑
最近寒いし上下の着せるなら腹巻とかもいるかもしれません🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時もです!!

• 10月24日
ぷりん🍮

私は4ヶ月ごろから上下別の服を着せたりしてました😇!

長袖長ズボンのカバーオールはオムツ替える時ボタン多くて大変そうですね🥺

上下別でも全然いいと思います😇🧡
ズボン脱がすだけなので私はオムツ替え楽です🙆‍♀️

オススメパジャマはユニクロのミッフィー買ったんですが5ヶ月だとまだ大きいかもです😱
ブカブカきてる赤ちゃんも可愛いですが👏🧡

Mio

寝返りしたら着せてましたよ!

しましま

6ヶ月くらいでセパレートにしました。
家の子は6ヶ月でけっこう動き回るようになり…スナップボタンいくつも付けはずしより、ずぼっと着せられる方が楽でした。オムツ替えるのも楽です。

もも

1人目のときは赤ちゃんの成長が嬉しい&ちっちゃい服が可愛くて、それを着てる娘からも可愛くて、生後半年くらいから上下別にしてました😆💕

でも2人目以降はお座りするまではやっぱりロンパースの方が楽&ロンパースは赤ちゃんのうちしか着られないから今のうち少しでも長くこの姿を見ておきたい!のでハイハイするまではロンパースを着せてました😊

ハイハイやつかまり立ちし出すと、さすがに足の部分がもたついてしまうのでセパレートにした方がいいかなと思います🙆🏻‍♀️

パジャマはロンパースの方が寝相悪くてもお腹出ないのでオススメですが、セパレートが良ければユニクロなら上下を留めるボタンが脇腹付近についててお腹が出にくくてオススメです😊

nocohime

うちも寝返りとかつかまり立ちとか、動き出した頃にセパレートにしました。

が、小さいうちしか着られないのでまたロンパースに戻りつつあります(笑)
ボタンを留めるのに苦労しますけどね💦