※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義姉家族が毎週1.2回夜までいるのが苦痛です。同居解消したいのですが旦…


義姉家族が毎週1.2回夜までいるのが苦痛です。

同居解消したいのですが旦那が納得しません。
なぜ、わたしが苦痛なのか理解できないようで
義姉家族が来る回数を月1.2にしてほしいと
いうのも理解できないようです。

休日平日関係なくきて夜ご飯を食べて
21時頃帰ります。
私もパートですが仕事をしており、
未就学児の子もいるので
毎週1.2回は気疲れです。
食べてさっと帰るのではなく、騒がしく
義姉が怒鳴ったりバタバタしていたり。
寝室の扉をしめても聞こえます。

義母に同居解消を話したところ、
金銭的に出ていかれたら辛いと言われました。
娘達も来させたいと。

まず、旦那に義姉達の回数を減らし
それが無理なら子供連れて出ていくと
伝えましたがなぜ苦痛か分からないから
理解できないの一点張り。子供がいる為
話し合い解決しないまま出ていくのは
許さないと言われました。

食事は別で、義姉家族のものは
義母が作っている為負担はないはずだと。
自分が私の立場でも嫌じゃないと。
経験したことないから言うのだと思います。

なんと言ったら理解できるのか、
こんな事を言う私がおかしいのか。
わからなくなりました。
金銭的な援助をする約束をして出ていけば
いいらしいですが義理両親は2人とも
60歳でフルタイムで元気に働いています。
アドバイスをお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義姉家族と住んでもらったら解決しませんか?😂笑笑

金銭面の援助しろとか知らんがな😂

初めてのママリ

私だったら金銭的な援助、何に使うのか明細もらっちゃいますね😂
息子夫婦にお金もらうって寄生されるのこまる😅

旦那さん長期休暇とかあれば
自分の実家に連れていけるのに…😥

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!!うちもそんなんでした!!
義妹の子供だけ毎週末泊まりにきてました。で、本人は夜遊びか子供おいて泊まりがけでどっか行くっていう。
自分の家なのに、くつろげないし
買ってきた食材もばんばん使われるしストレスでした!

確かに旦那さんにいっても一生わからないことだと思います。だってずっと一緒に生活してきた家族なんですから。
お義母さんは娘(義妹)大好きだし、その子供だから余計可愛いし、そんなんならそっちと住めばいいのにって何度も思いました。

あーー!わかってくれない旦那と旦那家族!!イライラしますね!!!