※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

公園で同世代の子供たちにビビる娘がいます。コロナ自粛でビビり度が増し、人が多い公園で特にビビります。子供への人見知りが強くなり、逃げ回ることに悩んでいます。公園通いで治るでしょうか。


公園で同世代の子供達にびびる娘、、

コロナで自粛があったので余計に
ビビり度が増しました😭

9月に入ってから週に3回ほど公園
行くようになりましたが
人が多い公園など行くとめちゃくちゃビビります😭
すぐ抱っこ!とか手繋いで!とか、、

例えば滑り台やってて
おともだちがきたら
すぐに逃げて砂場やろうとか言い出します😅

大人への人見知りは
大丈夫になったのですが
コロナ終わってから
子供への人見知りというか
びびるというか、、が凄くなりました😭

めげずに公園行っていれば
治るんでしょうか、、

逃げまわっていると
本当に相手の子に申し訳なくなります😣

うちもこんな感じだよって人いますか?😔

コメント

ままり

現在進行形ですが、息子はそんな感じです😂😂
逃げ回るのではなくその場で棒立ちで固まります。笑
遊んでても他の子が来るとスクッと立ち上がって棒立ちです🤣🤣💓
話しかけられてもマネキンのように棒立ちのまま、目線も合わせずうんともすんとも言いません。笑

他の子と遊んでよ〜って思いますよね🥺🥺🥺

  • あー

    あー

    同じ方がいてよかったです😭💦
    棒立ちかわいいですね😂💕

    全く遊んでくれなくて
    困っています、、🥺💦💦

    • 10月24日
ツー

息子が同じ感じでしたよ👦
3歳になって急に平気になったので、そのうち大丈夫になると思いますよ✨

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    そのうち慣れてくるのでしょうか😭
    幼稚園とかまだですが
    心配になります、、😅💦💦

    • 10月24日
ゆか

うちもです😅
逃げ回るというか、ビビって固まってジーっと見つめちゃうので「なに?」って言われたりします💦

最近マシになってきましたが、なるべく人が少ない時間に行っていたら、人が多くても公園で遊びたい!の気持ちが強くなってきた気がします。
大人には人見知りせず、手を振ったりニコニコできるんですけどね…
たぶん自分と同じくらいの子って距離感が近いですよね😅知らない子なのに体当たるくらい近付いたり、ぶつかりそうなのに走り出したり…
なのでビビっちゃうのかなと😅大人はある程度距離保ってくれますが。
どうしたらいいかわからないっていうのもあるんですかね🤔

ある意味ソーシャルディスタンスだなぁと思いながら見てます😅

  • あー

    あー

    たしかにある意味ソーシャルディスタンスですよね😅💦

    やはり固まっちゃったりするんですね😭うちも午前中の早い時間だったりに行っています😅
    いつ治るんでしょうか、、
    ちょっと心配になります🥺笑

    • 10月25日