※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

娘にイライラして怒鳴る自分が嫌。朝早く起きて忙しい日々。娘に左右されストレス。乗り越え方知りたい。

娘にイライラして、怒鳴ってしまう私自身が嫌です。発散しようにも、朝起きるのははやいし、夜寝たあとも旦那のご飯を作ったり掃除したり、9割は娘に左右された生活を送ってます。
もう、自分でもイライラしてて、顔をみたくない時はあります。でも娘は、ママやってよーとか、お風呂はママと、と決めてて、かわいいと思うはずなのに、お腹いっぱいな私がいます。
みなさんはどうやって乗り越えてますか??

コメント

ひろみ

一時保育に預けたりしてはどうでしょうか?

きっと毎日いっぱいいっぱいだと思うんです😢
でもきっと、りーままさんが器用だから何とかなってしまえるんでしょうね💦

毎日毎日子どもと過ごす毎日だと、イライラするし顔も見たく無くなると思います。
それって人として普通のことというか、寧ろ当然というか😅

✔️旦那さんか実家、義実家に預ける
✔️または一時保育を検討する
✔️産後ヘルパーか民間のヘルパーを活用して家事を外注する
✔️ファミサポを活用する
お金がかかってしまう所もありますが、りーままさんが笑顔で過ごすための投資ならするべきだとおもうんです😢💦
旦那さんと相談してはいかがでしょうか?

本当はお家までおやつでも持って行ってお話ししたり、うちの子と一緒に遊んで貰ってる間にゆっくりしてもらったりしたいけど、出来ないのが凄くもどかしいですね…。

• ねねちゃ

ねねちゃ

わぁぁぁ😭😭😭💓💓💓💓💓
    暖かいお言葉、本当にありがとうございます🙏💦💦
    ほんと、私だけじゃなく、娘のためにも、誰かに預けたり頼った方が良いですよね😭💦💦
    世間的には、娘が入園するまでわずか半年ですが、毎日毎日真剣に向き合ってると、まだ半年もある………なんて感じちゃうんです😭
    ひろみさんとお話したいです😭💓💓もう、そんな風に言ってくださって、本当に本当にうれしいです😭😭💓💓💓

• 10月24日
  • ひろみ

ひろみ

お返事が遅くなってしまいました💦
    ごめんなさい🙇‍♂️

入園したらしたで悩みが出て来るかもしれませんが、いつかは「幼稚園や保育園に入れてよかったー!」って思える日が絶対に来ますからね😊💕
    それまでの半年間、全てをりーままさんが背負わずに済むように、いろんな人にも分け合って貰えたら一番いいですよね😌🍀

それから、毎日真剣に向き合わなくても大丈夫ですよ😊💕
    りーままさんがそばにいるだけで子どもは十分なはずなんです。
    テレビやYouTube流しっぱなしでもいいし、レトルトご飯やこもりっぱなしの毎日でもいいと思います!
    それでりーままさんが笑顔で過ごせるならそれがりーままさんと娘さんに適した育児だと思うので🍀✨

私は毎日スマホ触りまくってますよ〜!笑

• 10月25日
トンカツ

旦那さんのご飯は娘さんと同じ時に作ってあとは帰ってきたら旦那さんに温めてもらって食べて貰えばよくないですか😅

子供がいれば子供中心の生活になるのは仕方がないかと思います💦
1人の時間が欲しい時は旦那さんにお子さんをお願いしてリフレッシュするしかないと思います。

私は短時間で働いてるので仕事に行ってる間は子供たちとは離れられるので仕事が息抜きになってます💧

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦💦🙏🙏
    ほんとですよね、もう旦那のためにまた1からご飯作りじたいか、自分の首をしめてる気がします💧😱
    もっともっと、旦那や他の人に娘をみてもらおうと思います🙏💓

やっぱそうなんですね😳😳仕事をしたほうが、本当に楽なんじゃないかって思ってきちゃってるんですよー😣お金も入りますしね😱😱💦

• 10月24日