※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は6ヶ月から受けれると聞きましたが、お子さん受けましたか??

インフルエンザの予防接種は6ヶ月から受けれると聞きましたが、お子さん受けましたか??

コメント

ゆき

同じくらいの年齢の子と関わることが多かったので受けました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

かかりつけでは0歳では打ってもらえなかったので打ちませんでした!

ruru

0歳の時は打ってません!

mimi

子供はインフルエンザにかかると重症化しやすいので、受けさせた方が良いと思います😊
私の娘は既に1才過ぎてますが、周りの0才児ママ達も受けさせてます💡
1才未満は打っても意味がない、と勘違いしてる先生が多いみたいですが、抗体がつきにくいだけでインフルエンザにかかったときの重症化の確率を下げてくれるそうです。
打ってくれる場所があれば打つのをおすすめします💡

ミミ

長女のときは
保育園に行ってないし、
保育園や学校に行ってる兄弟姉妹もいなかったので受けませんでした!

あんちゃん

息子の0歳児の時はインフルエンザの予防接種打ちませんでした😊保育園通ってなかったので、通ってたりすると0歳未満でも打つ子が多いってクリニックで言われました😊

ママリ

1人目の時は、他からもらうこともないので打ってませんでしたが、二人目の時は上の子が保育園に行ってたので、もらう可能性があったので打ちました。親が毎年なるなら打ってもいいかもしれないですが、、、