※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は私に気遣って、このご時世ほとんど遊びに行かず、ご飯も飲み会も行…

夫は私に気遣って、このご時世ほとんど遊びに行かず、ご飯も飲み会も行かず、仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきてくれます。

でも夫の職場の人はもう普通に飲みに行ってるそうで、俺の周りはみんな飲んでるよ、だから俺たちも出かけようと言われました

私も出かけますが、行くのは平日の田舎のショッピングモールです
夫が行きたいのは、少し遠い人の多いららぽーとです
そのくらいはいいかな?と思いつつ
なかなか乗り気になれない自分がいます

コロナはきっと終わらないし
ずっと続くと思っています
でももう少し、治療法が確立して、もう少しコロナ についてわかってからじゃないと安心して何もできなくて😂

これから冬だし……
つらいです、私だって出かけたい…

コメント

おだんごかーちゃん

しっかり予防して試しに行かれてみてはいかがでしょう😊
私は神奈川住みですが先週ショッピングモール行ったらスゴい人👀鬼滅の映画も相まって賑やかでした。フードコートも全然座れない。
しっかり予防していれば気分転換してみても良いんじゃないかな、って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は埼玉で、医療の余裕もない県なので怖いです💦
    もうどこ行っても結構人がいますよね😣
    みんなが自粛してたら経済も大変になるんでしょうが…

予防もこれでいいのかな、と思ってしまいます〜‼︎
    適度に、いろいろできたらなと思います…_(:3」z)_

• 10月28日
とし

私は行きません。
完璧な対策などないですし。
うちの旦那も飲みに行くの断ってくれているので、もはや誘われなくなったそうです。
できる限りの自己防衛は子供のためにしたいと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    目に見えないから、もう何しても不安で😣
    断ってくれるの助かりますね!
    うちもあんまりいかないですが、そろそろもう行きたいみたいで12月は一回予定入れてました😞

• 10月28日
ポテト

飲み会などは我が家も行ってません。
会話しながらの食事が1番リスク高いと思ってるからです。
家族での食事は毎日のことですし、防ぎようがないと思ってるので、家族で外食したりお出かけしたりは解禁してます。
マスクして手の消毒、手洗いうがい、フードコートなどでは机や椅子をアルコールシートで拭いてます。
これから安心出来る日が来るまではこの生活が続くと思うので、ずっとこもりっきり、ずっと同じ場所での生活は無理だと思ってます。
なので、出来る対策はして、小池都知事の言う新しい生活様式を取り入れ、これからを過ごしていかなければならないと思います。
はじめてのママリさんがずっと我慢が出来るならそれはそれでいいと思いますが、すでに限界が来そうなら、一度出かけてみるのもいいのかなと私は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり、飲食を伴ってお酒があると感染リスク高そうですよね!
    私も家族は無理かなと思ってます💦
    終わりが見えてれば我慢できますが終息する気配ないですもんね…
    少しは出かけてるのですが、その後に毎回不安になったりでもうどっちもメンタルやられます(笑)

• 10月28日
ぴー

食事が一番感染リスク高いので、心配なら買い物はしても食事は景色のいいところに車とめてお弁当、とかなら行ってもいいかなと思います!😊

妊娠中、第一波と第二波の間で一度食事に出かけましたが、後ろの席のおじさんがくしゃみをしてしばらく怖くて後悔しました。

たしかに周りはみんなコロナ疲れというかgotoもあり出かける人は出かけてますが、
経済をまわしながら日常を送る側の人間か、まだ子どもが小さいからかかっちゃいけない側の人間か、ご自身の判断になるかなと思います😊
自分も行きたい気持ちはあるだけになかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事怖いですよね!!

私も何処かに行って、近くの人が咳とかしてると怖くなります😞
    少しでも具合悪いともしかして…って思ったり💦💦

私はかかっちゃいけない方です!経済回すほど余裕もないし笑涙

ありがとうございました😢💕

• 10月28日