※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
妊活

排卵後の体温が上がらず、排卵が難しい状況。仕事の変化や生活リズムの乱れが影響している可能性がある。前回は無排卵で問題なしと言われたが、今回は不安。

体温がガタガタ…。
生理はきたのにまた体温があがる…
というかそもそも排卵後にきちんと上がっていない。
これは前回は無排卵だったってことでしょうか。
それとも黄帯機能不全とかでしょうか…。

これだと今回も、排卵難しそうですよね。

今月だけなんですよね、先月までは二層に分かれていたし、半年前に医者から「この基礎体温なら問題ない」と言われました。

10月から仕事を辞めて、全体的に起きる時間が遅くなったり
起きる時間がバラバラになった、、というのはどのくらい関係あるんだろう。🤔

コメント

みこと311

ホルモンは繊細なので環境の変化やストレスでかわりますよ💡
でも、起きる時間がバラバラなのは基礎体温はかるうえではあてにならないと思います💡

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    やっぱりそうですよね…。
    あんま気にしなくて大丈夫なんですかね。

    起きる時間はバラバラなんですけど、
    トータルの睡眠時間自体は毎日ほぼ同じです。

    • 10月24日