※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂や授乳、就寝時間について教えてください。お風呂後の授乳間隔を調整したいです。18時にお風呂、19時にご飯、20時から寝かしつけです。

赤ちゃんをお風呂に入れる時間、寝かしつける時間、大人がお風呂入る時間、ご飯を食べる時間を教えてください😊
それと、お風呂上がりと寝る前に授乳してますか?

わたしは18時に赤ちゃんとお風呂に入って、19時にご飯食べて、20時から寝かしつけです。
でもお風呂上がりと寝る前の授乳間隔をあけたいなと思っていて…皆さんの生活リズム参考にしたいです✨

コメント

りんご

16時頃お風呂入れて、17時頃離乳食、少し遊んでてもらってその間に私のご飯、19時過ぎにミルク飲んで20時に寝かせてその後お風呂です🛁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    早くお風呂に入れておられるんですね✨わたしも早く入れたいけど、保育園入ったら夕方に入れられないなーと今から悩んでます😭

    • 10月24日
あゃたん

うちの一番下の子が4ヶ月あたりの夕方から就寝までのスケジュールは
16時に授乳
18-19時赤ちゃん夕寝(その間に夕食下ごしらえ)
19時お風呂(子どもと旦那または私も一緒に入っちゃいます。その間にもう一人が夕食作成)
19時半赤ちゃん保湿、着替え、授乳、子どもたちと大人たち夕食
20時赤ちゃん、子どもたち就寝
って感じですね
たまに遅くなると30分ほどずれますが21時前には完全に寝ているようにしています☺

  • あゃたん

    あゃたん

    ちなみに旦那が遅くなる日は赤ちゃんが夕寝している間に私と子どもたちで夕食とっちゃいます☺
    夕寝がなくなってからは赤ちゃんはサークルで遊ばせておいてます☺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    夕寝してる間に夕食下ごしらえとかご飯食べてると、赤ちゃん起きませんか?うちの子、物音で起きるから寝てる時に何も出来なくて😭

    • 10月24日
  • あゃたん

    あゃたん

    赤ちゃんは寝る時は別の部屋で暗くして寝ているので起きませんね☺
    掃除機かけても平気です(笑)

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは良いですね✨部屋がたくさんあると別室で寝させられますもんね😊羨ましいですー!

    • 10月24日
aya

お風呂に入ってから45分くらいで寝床につくのがいいと聞いたので、うちのスケジュールは変わってると思うのですが参考までに😂

17〜18時 夕寝(この間に私はシャワーを浴びます)
18時〜 夕食(私も子供も)
19時30分 パパ帰宅→3人でお風呂(私は洗ってるので浸かるだけです!)
20時前 就寝前の授乳→寝かしつけ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    お風呂の後90分後くらいに寝付きやすいと聞いたのですが、45分くらい後なんですかねー?😳
    夕食早いんですね✨三人でお風呂いいですね☺️🌸

    • 10月24日
  • aya

    aya

    完全に起きた状態で寝床に置いた方が自分で寝てくれるとねんねの本に書いてありました😳
    確かに90分後も聞きますね😂
    旦那と晩ご飯を一緒に食べることはできませんが😭
    寒くなってから3人でお風呂に入り始めました!とっても楽しいです💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!授乳の寝落ちはあまり良くないですよね😱それだと、また起きて泣くし…
    寝かしつけは、どうししてますか?
    三人でお風呂、わたしも取り入れてみようかなぁ🌸

    • 10月24日
  • aya

    aya

    1ヶ月半からねんねの本見てセルフねんねできるようにしてたんです!けど、8ヶ月から全くできなくなりまして😅😅今は抱っこで寝かしつけしてます!
    パパとのコミュニケーションの場にもなりますしね🥰参考になったなら嬉しいです☺️🌸

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!大きくなってから出来なくなったんですねー😭抱っこで寝かしつけ、重たくて毎日しんどいですよね💦
    コミュニケーション大事ですよね!

    • 10月24日
deleted user

18時半頃 子供たち4人と一緒にお風呂、
19時 娘授乳、終わり次第ベビーベッドに。
(息子達は布団に行ってます)
全員セルフ寝です☺️
大人は旦那の帰宅次第なので、
大体21時頃夕飯食べてます☺️

上の子達もお風呂に入って授乳したら寝かすというリズム
(卒乳後は水分補給)
でやってたので娘も同じようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    セルフねんね凄いです!
    子ども達が寝てから、ご飯食べられるんですね✨セルフねんねだと、寝かしつけ時間かからないし、ご飯もゆっくり食べれて良いですね🥰
    指しゃぶりして、寝てくれる感じですか?

    • 10月24日