※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

授乳時に片方だけ飲むことが多く、心配しています。おしっこは授乳の度にしていますが、体重は減っていないようです。急に変化があったため、おっぱいの張りが痛いです。

もうすぐ3ヶ月になるベビーです。

完母で育ててます。
最近授乳するとき片方3分半だけ飲んで終わり!ということがほとんどです😫両方飲むことが珍しく、片方だけでもういらない!とするので、足りてるのでしょうか、、、

おしっこも授乳の度にしてはいます。
体重計で抱っこして測ると正確ではありませんが減っている様子もありません。

片方だけになる前は片方ずつ4.5分程度でした!
ここ三日間ぐらいで急にこうなったため、おっぱいの張りが痛い〜(笑)💦💦

コメント

cica

遊び飲みが始まったのかなという印象です。
おしっこが出ていて体重が減っていなければ、そこまで心配しなくてもいいかと思いますが、おっぱいツラいですよね😭
張ってきたら少し絞らないと詰まっちゃうと思うので、しこりが取れる程度に圧抜きしてくださいね!
うちも遊び飲みがスゴいです(笑)
眠くてぐずってる時や寝起きでボーっとしてる時ならしっかり飲むとネットで見かけて、今も実践中です!

• mama.

mama.

やはり遊び飲みなのですかね、、
    しかし、飲み始める前にものすごく泣きます。そして飲んでいる途中に思い出したかのようにギャンギャン泣いたりします。
    はい!毎日絞りに絞ってます👶🏻😫💦

• 10月24日