※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のねんねルーティンで哺乳瓶が重要。虫歯不安。ルーティン変更できる方法や他の方の対応を知りたい。

一歳の息子のねんねルーティンについて

今息子のねんねルーティンが
お風呂に入る(お風呂場でコップお茶)
保湿着替え歯磨き
寝室直行
哺乳瓶でお茶と牛乳
ごろごろ
ねんね(お風呂を出てから大体20〜25分くらい)
といった感じです。

哺乳瓶で、というのが息子の中では結構重要らしくマグではなぜだか飲んでくれません。
哺乳瓶虫歯、なんていうのも聞くので虫歯がとにかく不安です💦

虫歯にならないためにどうにかルーティンを変えたいのですが、どこを変えたらいいと思いますか?また皆さんはどうされてますか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ᓚᘏᗢ

うちは
ご飯
お風呂
保湿着替えドライヤー歯磨きお茶orアップルウォーター
寝室ごろごろ
寝る

って感じなんですがうちはいつもマグで飲ませてますが紙パックだったりストローで飲ますのはどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    同じようなルーティンですね(*´ω`*)

    紙パックですか!マグ以外のストローは吸わせたことないです…マグと違って飲むこともありますかね?✨
    試してみようと思いますー!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月24日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    うちの息子はマグになれなかった時試しに紙パックの飲ませたら飲んでましたよ🤣🤣

    • 10月24日
はじめてのマリリン

うちの場合は
夕飯
お風呂
保湿、着替え
フォロミ
歯磨き
寝室でゴロゴロ
寝る
という感じです。

フォロミは哺乳瓶の容器に作りますが、乳首はせずストロー直接さして飲んでます。

かおり

まだ歯も生えてない子のママですが、
コメント失礼します🙄

歯磨きしたあとの哺乳瓶と言うより、
歯磨きしたあとの牛乳が虫歯の原因になるんじゃないかな?
と思ったんですが、違うんですかね?👀

牛乳はだんだん減らしていって、
最終的にはお茶だけにしたら良いんじゃないかなぁ?と思いました👀

違うのかな?🙄🙄

deleted user

歯磨きした後にお茶や牛乳は、歯磨きした意味がないと思います😢💦

我が家は…
お風呂→保湿着替え→水分補給→寝室で歯磨き→就寝
にしてます✩°。⋆
哺乳瓶は無理に卒業急がなくていいと先日歯医者で言われましたよ!飲んだ後にしっかり歯磨きすればいいと☺️

まな

虫歯が気になるなら歯磨きした後に牛乳をやめた方がいいと思います!

お風呂出たら哺乳瓶でお茶、牛乳飲ませてから歯磨き→寝室がいいと思います。
歯磨き後も飲み物を欲しがる用なら歯磨き前に使ったものでなく洗ってある哺乳瓶で牛乳ではなくお茶か水がいいかと💦

うちはお風呂→お茶(卒ミ前はミルク)→寝室の流れです😊