※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
妊娠・出産

予定日を超過しており、促進剤からの帝王切開についての経験を聞きたいです。促進剤使用後の帝王切開や緊急帝王切開について教えてください。

予定日超過 40w6d 促進剤からの帝王切開の方お話を聞きたいです。

ついにここまで超過してしまいました…!
今日 検診で計画分娩(促進剤)の話しが出ると思います。
そこでなのですが
もし、促進剤で産まれない(子宮口の開きが悪い・赤ちゃんが下りてこない等)場合 帝王切開の可能性はありますよね😓

皆さんは促進剤を何日 使用し帝王切開になりましたか?

緊急帝王切開は赤ちゃんの心拍が下がったり母体が危険だと判断されたら促進剤途中でも緊急帝王切開になる。と認識でいいですよね?😢🙏

初めての超過でなにがどうなってるのか不安です。
今までは破水から促進剤で出産。微弱陣痛で促進剤で出産。なので促進剤を入れればすぐに出てきてくれるとは思うんですが今までの病院は促進剤の入れる量をドンドン増やす感じの病院で2.3時間でMAX投与してたとおもいます。
今回は別の産院で促進剤を使っても身体に負担が少ないように少しずつゆっくり促進剤を使用しようね。と言われてたので何日間ぐらい促進剤に耐えるのかとおもい質問させて頂きました。

促進剤からの帝王切開 予定日超過の経験のある方
教えて下さい!!!

コメント

♡mama♥

次の健診日まで陣痛こなかったら促進剤と言われてその朝方に陣痛はきたもののなかなか進まず丸一日。

促進剤も使いお腹に乗って押されても出てこなくてこれ以上は危険と言われて緊急帝王切開になりました。
陣痛きてから一日半後に出産でした。

予定日より6日超過での出産でした。

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

陣痛が来たのに進まなかったんですね😭😭

なるほど…そんな場合も緊急帝王切開になるんですね、
    覚悟を決めたいとともいます。

詳しくありがとうございました!

• 10月24日

1人目が予定日9日超過で産まれました!!

促進剤前日に入院してラミナリア?をして
次の日朝から促進剤
30分毎に促進剤の量を追加

夕方になっても陣痛つかず
あと2日試してダメなら
帝王切開にしよう!という感じでした!

結局促進剤やめようとした時に急に陣痛がつきその日のうちに産まれてくれました😳

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

やっぱり2.3日促進剤を使って効果がなければ帝王切開ってお話になるんですね!

そうなんですね😊
    急いででないと〜っておもったんですかね?

詳しくありがとうございました!

• 10月24日