※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
子育て・グッズ

夜間断乳中の悩みです。娘が突然夜泣きし、ドライブで落ち着かせましたが、不安や疲れを感じています。このような日はあるのでしょうか。断乳の不安やストレスがつのります。

夜間断乳中です。もうすぐ始めて1ヶ月になります。
最近は9時前から4時半か5時くらいまで寝てくれるようになったのに、今日は何故か3時に起きて、おっぱいも止めて2時間ギャン泣き。。耐えきれなくなって、家を出て娘を連れてドライブ。眠くなってきてしまって今休憩してます。
情けない。娘ごめん。ご近所さんごめんなさい。

何が悪かったのかな。
そんな日もあるのかな。
もっと早くおっぱいあげたらよかったかな。

夜間断乳って、こんなもんですか?
通報されたりしたらどうしようと思うと、やっぱり怖くなっちゃますね。
久々のギャン泣き2時間だったので、メンタルやられちゃいました。

コメント

4つ子

大丈夫ですか?

うちは、何かのスイッチが、入ると私が抱っこしてもだめなので車に乗せてチャイルドシートも暴れて乗らないので後部座席に乗せて泣かせてます。私は自分が泣きたくなるので運転席でYouTubeをみて気持ちを落ち着かせてます。
次第に子供はヒクヒクいいながら寝てます。子供も人間だから夜中起きる時もあれば泣く時もあるママが気持ちに余裕を持って泣いてもとんとんしたり、私もこんな気持ちになるまでは、時間がかかったしかなり悩んだけど。

• んにゃ

んにゃ

ありがとうございます。
    おっぱいへの執着が強いので、私の断乳の仕方かよくないのもあるかもしれません。。
    それでもここまでやってきたところでの今日だったので、一気に夜間断乳初日に戻ったような気持ちになってしまいました。
    娘は車に乗ったら速攻で寝ました😅ゲンキンなものですね。

寝ないさなか少し口調荒らげてしまったりして、涙でぐちゃぐちゃなまま眠ってしまった娘…。かわいそうなことをしました。断乳なんて辞めてしまえばいいのかな、とも思ったり。

4つ子さんの境地に辿り着けるまで頑張ります!
    今晩は寝てくれますように…。

• 10月24日
★

うちはなんなら毎日毎朝同じ状況です。
うちも夜間断乳を始めて1ヶ月半くらい経ちます。
うちは毎日4〜5時頃に手がつけられないほどギャン泣きします。
抱っこしてものけ反り、抱っこ紐も嫌がり、置いても泣きます、、、。
平気で1時間以上泣いてます。
私は最終的に5時半くらいにおっぱいあげちゃいます。
ギャン泣きされるとメンタルやられますよね。

• んにゃ

んにゃ

同じ月齢のお子さんがいるんですね!
    毎日だとほんとに辛いですね😭お疲れ様です。
    私も5時過ぎたら授乳しちゃうんですが、ここまで泣かないのでやや意地になってた所もあります💦
    まだ凹んでますが何とか持ちこたえたいです。
    ありがとうございました❗️

• 10月24日