※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れず、旦那が夜中まで対応。助けを求めたら理解してくれて、嬉しくて感謝。やっと6時間寝れた。明日はありがとうを伝える。

まさしく今が魔の三週間目。
赤ちゃんが全く寝なくなって3日目です。
2日目のきのう、私は泣きながら旦那にsosを出しました。
そして3日目の今日、旦那(次の日仕事休み)に夜泣き対応をしてもらいました。

なんと、4時半(さっき)までずっと別室でギャン泣きの赤ちゃんをあやし続けてくれていました。
交代しようと声をかけると、
「こんなん毎日してたんやな、これは辛いわ、夜泣きグッズあったら全部買お。やっと寝れる〜〜」って言ってその場ですぐに寝てました。
ちなみに赤ちゃんは授乳した後、泣き疲れたのかすぐに寝ました。(ミルクはあげてくれてたのでお腹が空いて泣いていたわけではありません。)

すっごく嬉しかったです。
旦那の言った、やっと寝れる〜〜は赤ちゃんが寝たときに私が毎日思ってることです。
また、夜泣きが辛すぎて西松屋でおしゃぶりを買おうか迷っていた私に「出っ歯なるからあかん。」と言い放った旦那が夜泣きグッズ全部買おと言ったこと、やっと分かってくれたかあ!!って感じです。

初めて助けを求めましたが本当に良かったと思っています。
一気に気持ちが楽になりました。そして何日ぶりかに夜六時間寝れました。
しんどいって言うだけでなく、具体的に何をしてほしいのかも伝えました。(これが大正解だった)

明日は旦那さんにいっぱいありがとうを言おうと思います😊
これからも定期的に見てもらおうかな😂😂

コメント

▶6人の怪獣

いい旦那さんですね😊
うちは夜泣きがないのでわかりませんが、旦那さん素晴らしいです!!😁
これからもどんどん頼みましょ☺️

らら★

素敵な旦那さん…😭😭
気持ちをわかってくれるだけで
心が軽くなりますね🥺
うちの旦那に見習ってほしいです😂私が39℃の熱が出て、娘がなかなか寝ないでギャン泣きのときさえ私が対応したので。
フラフラになりながら永遠と抱っこしたことを思い出しました😅