※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

小児科や耳鼻科で処方される薬について質問したいです。子供の鼻水が治らず、漢方薬を処方されたが3歳には難しいと言われました。医師はカルボシステイとアスベリンを継続して飲むように指示しています。

小児科や耳鼻科どこのクリニックでも
子供が風邪を引くと
カルボシステイと アスベリンの 粉がでますが
この薬が一番有名なんですかね🤔
みなさんのほうの病院はどうですか?
大人もこの錠剤できること多いですし

でも 子供の鼻水 全然治りません😅
しかも 中耳炎になりかけてて 抗生剤の飲みすぎはよくないからと 漢方がでました。
大人と同じ漢方なので 3歳には無理でした💦

先生も 飲めなかったら
カルボシステイとアスベリンだけでいいからねと
いうけど
それずっと飲んでるけど ・・・

コメント

deleted user

うちもです!
子供にはしっかり飲ませますが、私はいつも途中でやめてしまって家に大量に溜まってます😂
子供は薬飲んでも治らないです!
小さい頃は1回の鼻水が何ヶ月も続いて中耳炎も何回もなって…冬が終わってやっと治る、みたいな感じでした😅

キウイ

うちの子たちもずっとその薬ですね!
あとは鼻水、こまめに吸ってあげるしかないですね…。

漢方、アイスに混ぜてもダメでしたか?