※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1ではじめての通知表(あゆみ)を受けとったのですが、行動(10項目くら…

小1ではじめての通知表(あゆみ)を受けとったのですが、行動(10項目くらいある)の欄がすべて空欄だったのですが、1つも○がつかないって結構あることですか?
同じく0個だったことがある方、あるいは小学校の先生おしえてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によって記載の仕方も違うと思います🤔
うちの子の小学校の通知表は勉強も日常生活?態度?も全て「できる」と「もう少し」の2段階評価で、必ずどちらかに丸がついています。

• ままり

ままり

うちも教科ごとの評価欄は○か△、後期からはABCの三段階評価で、そちらは○がついていました。

行動の欄についてはできてたところに○がつく形式のようなのですが、なにも書いてなかったです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

0個でした😂かなり良く無いと◯はつかないと言われました💦

私自身は中学の教員で特に良く無いにしても相当な事がない限りは1〜2個はつけるので貰った時にびっくりしました💦学校ごとに基準は違うのでしょうがないとは思いますが、無いと全否定されているような気がしてしまいました…

• ままり

ままり

ありがとうございます。同じ方いてほっとしました!

ネットでも調べても、その子の長所につくから数が少なくても気にせずそこを褒めてあげてとかいてあって、
    ひとつも○がない場合はどうするんだろう、行動面で問題あるのかなと落ち込んでいたので、安心しました😂

• 42分前
ままり

小学校講師です!
0なことはあるあるです!💦
特に1学期は1人1個くらいが基準かと‥0な子もいます!

• ままり

ままり

小学校の先生からのコメント有難いです。ありがとうございます!
    あるあるときいて安心しました✨️

• 41分前