※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

メンタルやばいです…😭2歳の娘のとびひは皮膚科に言われたことをして薬も…

メンタルやばいです…😭

2歳の娘のとびひは皮膚科に言われたことをして薬も塗って、掻きむしらないように色々対策しているのにどんどん広がっていて、それに対して保育園の先生には責められて…

保育園にはうつる可能性があるので行けなくて、5歳の息子は溶連菌になって、私は仕事を休んでもう1週間も休んでいます。ずっと3人でお家にいます。

まだ休まないと行けないと思うと休み明けがどんどん行きづらいし、休みの連絡するのも嫌です。
主人は仕事が忙しくて帰りは遅くて帰ってきたら自分のことが済んだら寝ちゃうのでワンオペ状態です。休みは1日しかないので買い物くらいしかできていません。

むすめのとびひが良くならないので保育園には行けず仕事に行けないのでまだ休まないと行けないし、娘が掻きむしらないようにするのが大変で追い詰められています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢
娘さんは抗生物質は飲んでますか?

• mama

mama

返答ありがとうございます♪
    最初は飲んでいましたが、皮膚科からもう飲まなくて良さそうとの事で飲んでいません💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

皮膚科、セカンドオピニオンはダメですか?😢

もるん

大変ですね😭
広がってるとのことなので、抗生剤、効ききってなさそうですね💦
他の皮膚科に連れて行った方が良いかもしれません😓
とびひはガーゼさえすれば一応登園okだったと思うのですが園によるんですかね😰?
かゆみは冷やすしか対処法がないのですが、多分難しいと思うので、子ども用の手袋をつけさせるのも掻きむしりには効果あります。
うちの娘も掻きむしりひどくてつけさせてました。
手袋に絵を描いてあげたり、シール貼ったりリボンで可愛いさをだして、可愛いよ〜😍ってつけさせてました🥺
Amazonとかなら1日で配送可能だったと思います。
おててがあど や 子ども綿の手袋で調べてみて下さい👀