※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

ミルクを飲むこどもが神経質で、外出時やテレビの影響で飲みにくいです。外出先での練習や慣れが必要でしょうか?

ミルクについて相談です。
完ミです。授乳に対してこどもが神経質な気がします。
ぬるいと飲まないので熱すぎずぬるすぎない程度に冷ましてます。それでも毎回飲み始めるまでは嫌そうに少し暴れます。飲み始めても何故か怒り出して唸ってる時があります😂
テレビがついてたり人が話してると気が散るみたいでそちらを観て動きが止まったりします。
前に外出先の授乳室で他の赤ちゃんの泣き声につられてギャン泣きして飲まなかったことがあり、今度帰省する時にミルクを飲まなかったらどうしようと不安になってきました😱

外出先の授乳室で練習したほうがいいでしょうか?
練習したら慣れるでしょうか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

息子も授乳室とかで子供の声とかがすると飲むのやめます( ; ; )
ミルク飲ませるときはテレビとか雑音は消して飲ませてます!
温度も必ず毎回同じ温度になるように、お湯の量水の量同じにしてます!!
めんどくさいですが、、😱

お子様は1人目ですか??
1人目は音に敏感になるっていいますよね😂
私は練習などせず、できるだけ静かな場所で飲ませるようにしてます!

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    1人目です😄音に敏感になりやすいんですね~!知らなかったです!
    テレビ消してミルクの温度を同じにして...めんどくさいですよね😂
    飲まないともっと困るのでしょうがないですけど笑
    同じような子がいて安心しました😊

• 10月24日
Elly🔰

息子も他の音があると集中してくれないです😇
テレビ消して、あげてます
外出先でもほとんど飲まず、代わりにお茶とかおやつは少し食べてくれるので良しとしようかなって感じです
飲まない時は飲まないと思います
うちは最近飲む体勢を嫌がり、哺乳瓶拒否になって、ミルクに好き嫌いがでて大変でした😭

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    おやつ食べてくれるのいいですね😊
    ミルクはあげるの大変ですね。一緒です😂毎回ドキドキです😂

• 10月24日
あやや

うちもそんな感じでした!ミルクの時間がお互い苦痛でやばかったです😂結局ミルクを好きになってくれることもなく、体重に増えも悪いまま卒ミしました😂

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    お互い苦痛ってツラいですよね😭卒ミまでわたしも頑張ります😂

• 10月24日
K.A.A.T

うちも場所が変わると飲まない 周りがどーなってるのかすごく興味のある子だねと健診で言われてだから場所が変わったりしたら飲まないんだと思い無理に飲ませてないです😂
実家に2ヶ月に1回帰っても周りキョロキョロ甥っ子2人がいて娘を構う→娘喜ぶ→ミルクちょい飲み→新生児か!ってツッコミたくなります😂
今は離乳食2回とミルクで家にいたら十分なくらいですが来月旦那が2週間出張に行くかもしれなくて実家に1週間とばあちゃんちに1週間お世話になろうかと思ってますがスパウトマグ持参でベビー麦茶とひじきせんべいを持ってミルク飲まない時はあげようかなと思ってます😂

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    同じ感じです😂無理に飲ませなくてもいいんですね!
    おやつとか食べるようになると少しは安心できそうです😊

• 10月24日