※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

10/4、義弟家族に2人目が産まれました。まだ産まれて1ヶ月も経ってない…

10/4、義弟家族に2人目が産まれました。

まだ産まれて1ヶ月も経ってないのに、その2人目と3歳の1人目を義実家に預けてプロ野球観戦に行くそうです。本日。

私たち長男家族が義実家同居してるのもあって、預ければ誰かしら見てくれるだろう……と思ってるんです。
こんな簡単に子供を預けて夫婦2人でどこか行く……ってすんなら、子供作らなきゃよかったのに……もう少し2人の時間を過ごしてから作ればよかったのに。
1年も付き合わずにデキ婚したから、1人目産まれたときから、預けては2人で旅行行ったり……こいつら何考えてんの?です。
義親ももっとはっきり言えばいいのになって。
頼まれたから、はいいいよ!じゃないんだよ。義親だけで義弟家族の子供2人みてくれるならいいよ?違うじゃん。私たちに押し付けるじゃん。だから困るんだよ。こっちだって平日全部仕事してきてて土日くらい休みたいんだよ。

自営の義実家とは違うのよ、まじで。

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

こんなコロナの時期に産まれて1ヶ月弱の子を置いて野球観戦とか、、
え?ってなります😅
確かに収用人数緩和されて入れるようになったけど、人が集まるところに行って、もしコロナ感染してしまったら…とか考えないんですかね、、、

• あやそう

あやそう

最初は3歳の子だけ義実家に預けて産まれたばっかの子を球場に連れていく……と意味不明なこと言ってました⚡

野球なんていつでもやってんだから、今じゃなくていいのにな……って私は思います💦テレビでも見れんのに。

• 10月24日

義両親がみると言ったのですから、子どもが泣いても放置、近づいてきても義両親のところへ連れて行きます。

• あやそう

あやそう

そうですよね👻
    3歳の子供が、私たちのところに行きたい!って言うと普通に連れてきて「お願いできる?」と預けてくので、毎回「は?」となります🌀預かるって言ったのは義親なんだから、行きたい!言っても連れてくんな!って思います。

• 10月24日

退会ユーザー

お願いできる?って聞いてきたら
    お願いできないと言って帰させます。
    子供が行きたいと言っていたとしても預ける相手の事を考えるのも教育です。
    自分たち中心に動くなよって思っちゃいます。

• 10月24日
 もも

いざとなれば子供に慣れてるあやそうさんがみてくれるから大丈夫!って義弟夫婦も義両親も思ってそうですね😓

今日は一日中外出して家にいない状況作るのはどうでしょう🤔

• あやそう

あやそう

丁度来るのがお昼頃から?と言われてるので、お昼食べたらすぐ自室に子供たち連れて行ってすぐお昼寝させて私達も一緒にお昼寝して(笑)
    預からなくてもいい状況を作りたいと思います😂😂

• 10月24日
4児のオカン

私の友達周りでも多いです😰
親にお願いして、夫婦で遊びに行ってる方!
せめて、1ヶ月過ぎてからにして!って思いますが、、、!
確かに夫婦の時間も大切だけど、1ヶ月未満の子供をお願いしてでも夫婦の時間必要って思っちゃいます😰

• あやそう

あやそう

夫婦の時間なんて子供の手が離れてからでも十分作れるのに、今わざわざ作る必要あるのかな……?ですよね。
    預けてる間にもし何かあったら……⚡って思わないんですかね💦
    私の親は、子供預けて夫婦の時間作るのは以ての外!!!っていう親なので(笑)預けることはできません😂😂一緒にみる……ならOKなんですけど。

• 10月24日
  • 4児のオカン

4児のオカン

私達は、子供達がばーばのお家泊まりたい!とか言った時は夫婦の時間ありますが、頻繁でもないです!
    自分の親だっら、言いやすいけど、旦那の親だと余計に言いにくいですよね!😰

• 10月24日
らら

受け入れた義両親が悪いと思います😅
預け先があるなら出かけるのは自由だと思うので...
旦那さんからはっきり義両親に預かったお前らが責任持って最後まで面倒見ろといってもらいましょう!