※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目出産時、上の子の面倒は保育園と義家族で。義家族は遠方でほぼ知らない人に。息子のメンタル心配。息子には耐えて貰うしか。

2人目出産のときに上の子の面倒をどうするかと悩んでたら義家族が来てくれることになって、昼間は保育園、夕方から義家族がみてくれるって感じなんですが、義家族は遠方なため、年1ぐらいしか会わないし急に保育園いれて周りにはほぼ知らない人に囲まれてその上ママがいないってなると息子のメンタル大丈夫かなあ、、と心配になります(;_;)もちろん夜はパパおるけどでもそれ以上に全然知らない人にいきなり世話されて、まだハッキリとお喋りも出来ないし、、。たった5日程度のことなんですけど、心配で心配で、、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )
考えても出産はまってくれないし息子には耐えて貰うしかないですよね、、。

コメント

しろ

病院にもよりますが何もなければ入院日数減らしてもらうこととかできますよ😳
私は今通ってる病院が6泊で上の子が心配だからはやく退院することはできるか聞いたら母子共に何もなければ最短3日と言われたのでそうする予定です😂

チョッピー

旦那さんおやすみ全く取れないんですかね?ウチは上の子も旦那も泊まれる病院にしました…それでも赤ちゃん帰りして下の子を虐めてましたが…
あと、計画出産にすれば土日かぶらせたりして上手く対応してましたが…
それから、いきなり保育園に5日間預けるのでは無く、慣らしで週1、2時間とか一時預かりで遊ばせて貰ってはどうでしょう~

まる

分かります😣
私も心配で心配で😵
でも、やるしかないやってもらうしかない‼️
分かっちゃいるけど
大丈夫かなぁ…っと毎日思います💦

ちびすけ

わかります!心配ですよね…
うちは元々保育園に通っているので、昼間は環境変わらなくて良かったですが、それ以外の時間どうするか…で、義母(遠方。年に1度しか会わない。懐いていない。)が来てくれると言いましたが、知らない人に特に夜&朝起きた時お世話になるのは無理だと思い断りました。
私の両親(ちょこちょこ会う&娘も懐いている)に少し早めから、保育園の迎えから慣らしていき、私不在の間はパパ&じじばばで乗り切ってもらいました。
たった5日だけど、やらなきゃいけないのも分かるけど、すごーく不安ですよね!
私も今回の入院は上の子の事ばかり考えてました。