※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が来年4月に保育園に入ると、0歳児クラスになります。市の無償化は3歳から適用されます。

保育園について教えてください!現在生後3ヶ月、6月生まれの娘がいます。来年の4月に保育園に入園した場合、0歳児クラスになりますか?
市の保育料について記載されている記事を見たら、3歳から無償化となっていたのですが、娘の場合はいつから無償の対象になりますか😭??
考えても分からず…分かる方教えて下さい😭

コメント

テテとん

0歳児クラスになりますね!4歳のお誕生日を迎える(もうすぐ4歳になる)年から無償化だと思います!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    来年の6月に1歳を迎えますが、来年度の1年間は0歳児クラスになるということでしょうか??無知ですいません😣💦

• 10月24日
  • テテとん

テテとん

そうです!来年度は1年間0歳児クラスということになります!うちの娘は今年の6月で5歳になっていますが、今在籍しているのは4歳児クラスで、年中組です。

• 10月24日
  • まゆ

まゆ

初めて知りました😣💦助かります!ありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

0歳クラスになります。
もし、そこで入れたら、012の3年間は保育料払って、4年目となる4月から無償化の対象です。

ひかり

0歳クラスであっていますよ!

来年4月の時点で0歳の子が、0歳クラスです☺️

春生まれさんは保育料無料になるまで長いですよね💦

• まゆ

まゆ

そうなのですね😭💦
    無償化までの道のりは長そうです😨笑
    ありがとうございます!

• 10月24日