※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食とミルクの量で悩んでいます。ミルクを減らすべきか、離乳食の量を増やすべきか迷っています。離乳食の量やミルクの量、フォロミに変える時期についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘を完ミで育てています。今、離乳食の量とミルクの量で悩んでいます…

離乳食は120〜140くらい用意しますが、いつも最初の方でぐずりだし、少し残します。
7ヶ月から同じ量なのですが、増えていきません…
ミルクは140㍉あげてます。

ミルク大好きなので、ミルクあげてしまっているのですが、少なくしていったほうがいいのでしょうか?
少なくした方が、離乳食食べてくれますか…?

みなさんの離乳食の量とミルクの量を教えて頂きたいです。

また、いつからフォローアップミルクに変えようか悩んでいるので、フォロミに変えた時期を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

のんびりママ

ミルク好きならミルクで味付けしたりしてました😊
離乳食後はあまり食べない時だけミルク100足してました。
フォロミは離乳食ある程度食べれてからがいいと思います。結構負担になるみたいなので😂1歳からフォロミに切り替えました😊

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

フォロミ、負担になるんですね🤔ありがとうございます!参考にします🙌

• 10月26日