※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の悪阻がひどく、妊娠をためらったが、可愛さから1人欲しいと思う。後悔したくないため、他の方の経験を聞きたいです。

3人目を欲しいなと思った理由やタイミングはいつでしたか?

私は元々2人を希望してました。
2人目の悪阻は特にひどくて二度と妊娠はしたくないと心に誓ったほどです😅

でもやっぱり可愛い
もう1人欲しいなぁ…とたまに思います
強い思いじゃないし2人でもいいと思ってます
主人も2人で十分という感じです

後悔はしたくないなぁと思って…
みなさんのお話を聞かせていただけたら嬉しいです

コメント

ままり

私は上の子も下の子も悪阻が酷く特に下の子の時は吐いてばかりで辛かったのでもう妊娠は、、と思っていましたがやっぱり三人目が欲しくて4ヶ月くらい前から妊活してます😅経済面では苦労するだろうなと思っていますが一度の人生後悔したくないなと思い2歳差目指して頑張っています💦

• まま

まま

2歳差いいですね🥺
    私も後悔ないようしっかり考えてみます😣

• 10月24日
かいママ

全くおなじすぎて、コメントしました!悪阻もご主人の意見もうちと全く同じです!
私もほしいけど、、、みたいな感じです〜

• まま

まま

なんとなく、2人って決まってる感じなので…
    どうしても欲しい!!!ってほどでもないので、主人にいい辛い感じもあります😅
    難しいですよね😭😭

• 10月24日
ゆり

わたしも同じくです!!
わたしは2人兄弟だったので何となく子供は2人、夫は3人兄弟だったので3人という感じでした。
悪阻も妊娠期も陣痛も出産ももう無理!これで最後!と2人目出産した直後に心に誓ったのを覚えてます。
けど最近2人目が可愛いのと姉妹のやり取りをみていると子供たくさんっていいな〜と思うようにり3人目欲しいなと考えるようになりました!
けど金もそうだし仕事や自分の年齢を考えるとちょっと迷います、、

• まま

まま

そうなんです
    私も主人も2人兄弟なので余計に、2人が普通
    みたいな感じがあります😅

やっぱり2人目が私も可愛すぎて…兄妹のやりとりもたまりません。
    私も金銭面を考えると悩んでしまいます💦

主人に思い切って話してみようかなぁと思います☺️

• 10月24日