※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰󠄀豆子
子育て・グッズ

5歳前の女の子との遊びは平日1時間、休日は自宅でずっとごっこ遊び。外で遊ぶと楽しいが、自宅でのごっこ遊びは精神的にきつい。他の遊びも提案するが、どのくらい子供と遊ぶのが適切か、何歳まで付き合うべきか気になる。

子供の遊び相手、何時間くらいしてますか?

上が5歳前の女の子です。きめつのやいばごっこに付き合わせられ苦痛です。
平日は1時間と決めて、付き合っています。
休日も、外に行きたがらないので、自宅でひたすらごっこ遊びに付き合わなくてはなりません。他の遊びを提案して、他の遊びをする事もありますが。

外で遊ぶ分はこちらも楽しめますが、自宅でごっこ遊びに付き合うのは精神的にきついです。

皆さんどのくらい子供と遊んでますか?
また何歳くらいまで付き合わなくてはならないのでしょうか。

コメント

mm

2歳の娘はけっこー1人で遊んでますよ🤣
シルバニアとかおままごととかお絵描きとか☺️

他の遊びに誘導できませんか?🤔
私も鬼滅の刃とかプリキュア系とか戦隊モノとか興味ないので、子どもに頼まれたらまぢで無理です😂

外遊びより室内遊び派なら、塗り絵や折り紙だったり粘土とか……あとはなんかワーク的なのやったり、アクアビーズとか手先遊びとかも集中出来るしどうですかね?

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

他の遊びを提案しても基本的にダメです。時々、他の遊びをしてくれますが。
    子供がいる土日が苦痛です。。

• 10月23日
  • mm

mm

幼稚園とかではお友だちと遊べてますか??🤔
    妹ちゃんも居ますし、お世話して相手するとかはないですか?🤔

ママに甘えたい、自分を見て欲しい、相手して欲しいのかなぁ〜

我が家は基本天気良い日は午前も午後も夕方も外遊びなので散歩行ったり自由に遊ばせてます🤣🤣

• 10月24日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

外遊びしてくれるなんて羨ましいです。うちは行きたがりません。充分相手にしてるので、というか、相手にし過ぎてこうなったのかもしれません。。保育園では友達と遊びます。

• 10月24日
ひいらぎ

うちの娘も鬼滅の刃ごっこします🤣🤣百均で柔らかい剣を買ったところです(笑)

わたしはメッタメタにしてますよ!!こっちもストレス発散とばかりにやっつけまくってます(笑)なんなら水の呼吸とか繰り出しちゃってます🤣

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

毎日どのくらい遊び相手付き合ってますか??

• 10月23日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

幼稚園が2時に終わるので、そこから5時までは遊んで、お風呂と夕飯が終わったあと1時間くらい遊びます☺︎

• 10月24日
kame

ご飯作ってるときと洗濯物やりとき以外は付き合ってます😂可愛い我が子といえど毎日のことだと疲れますよね🥺お疲れ様です🙌💗