※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
産婦人科・小児科

2歳児のインフルエンザワクチンについて、1回目は済んでおり、2回目の予約が11/12しか空いていません。1回目と2回目の間隔が3週間で問題ないか心配です。4週間が望ましいとの情報もあります。

2歳児の インフルエンザワクチン
インフルエンザ予防接種について
前回10/22に1回目を打ってもらい
2回目は病院のホームページから予約するのですが
11/12しかあいてませんでした。

1回目と2回目の間隔は3週間になるのですが問題ないでしょうか?

ネットで調べたら4週間が望ましいと書いてあったので💦

コメント

ぽんちゃん

私は病院から2週間空いてればいいからということで、2〜3週の間で2回目打つ予定になってます!

  • purple

    purple

    そなんですね!
    安心しました☺️

    • 10月23日
くらげ

うちのかかりつけは、2回目は2から4週間の間に打ってくださいね!と言われてますよ!

  • purple

    purple


    そうなんですね!
    安心しました☺️

    • 10月23日
みのり

わたしが行ってる病院では、間隔3週間あけてねって言われました!

  • purple

    purple


    そなんですね!
    ちょうど3週間なので
    安心しました☺️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの小児科では2〜4週間隔みたいです🙂小さい子供はよく体調崩すのでその間の打てる時に打とう!と言う感じで去年言われました😊今年はまだですが来月3週間あけて打つ予定です💦

  • purple

    purple

    そうなんですね!
    確かに何があるか分からないですもんね!

    そうでしたか!

    ありがとうございました☺️

    • 10月23日