※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量について相談です。食事内容やスケジュールについてもアドバイスを求めています。

完ミです。
8ヶ月に入ったのですが
離乳食後のミルクってどのくらい飲ませれば
良いんですかね😭😭

あげなきゃ、あげないで大丈夫そうですが
とりあえずで200作ると飲み干します。

離乳食もよく食べる方で
残したことは一度もなく
最近は
5倍がゆ 80-100
野菜系 30-50
タンパク質 40
にしてます。

これも、離乳食の最後に毎回
バナナとヨーグルトを混ぜたやつをあげてるのですが
それが大好きで泣くって感じで
足りない感じでは無い様な。。
(元々便秘で、毎回ヨーグルトで
1日一回柔らかめの弁が出る様になったので
このまますすめるつもりです)

離乳食あげて、5分後くらいには
ミルクあげてるのですが早すぎですかね?
きっと時間あけても飲むと思います。。

何が娘にあってるのかも分からなくなってきました😅

6:00起床
7:00ミルク 240
10:30離乳食+ミルク200
15:30離乳食+ミルク200
18:30ミルク 240
19:00就寝

このようなタイムスケジュールなのですが
2回目の離乳食後のミルクあげるの
やめてみようかなぁ。と思ったり😔

だれかアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク200飲めるのは、離乳食をもう少し足しても大丈夫な証拠かもしれません💦

もうすぐ3回食にもなりますし、15時半のミルクやめてみて様子見ですかね!

22

6ヶ月から離乳食はじめてます!8ヶ月半です。

うちは、
6時 ミルク180〜200
9時半 離乳食 お粥75、野菜40、タンパク質30
11〜12時 ミルク80
14〜15時 ミルク180〜200
17時半 離乳食 上と同じ
20時半 ミルク200

息子の場合、離乳食をあげるとミルクを欲しがってくれないので、こんなか時間が空いてしまいます💦
飲むなら離乳食あげてすぐにミルクで全然いいと思います!
上の方も言っていますが、離乳食の後のミルクをやめるなら、その前の離乳食の量をもう少し増やしてみてはどうでしょうか🥺✨