※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

乳腺マッサージでしこりが続く悩み。授乳時の飲ませ方に工夫しても上手くいかず、しこりが気になり落ち込む。1人目の経験と比べて余計に悩む。しこりがなくなり、深く飲ませられる日はいつか。

飲ませ方が浅くて先々週からしこりができて、母乳外来いってマッサージしてとってもらってまたできての繰り返しです…💦

意識して乳輪を潰して口が大きく開いたら口の中に頭持ってグイッと入れるようにしてるんですが、なかなかうまくいってないみたいでしこりができてしまいます…😭

もう授乳した後もしてない時も気になってしこりできてないから触っちゃうし、固くなってると落ち込みます😭

1人目の時おっぱいトラブル一切なく卒乳までいったので余計に落ち込みます😭
いつになったら深くくわえさせて飲ませられるようになるのかしこりができなくなるのか…

コメント

私もつまりやすくめっちゃしこりできてましたー!

最後の方にはもう助産師さんにやり方聞いて自分でしこり対処していました笑

• 🧸

🧸

どんなこと教えてもらいましたか💦??

自分は吸わせ方が浅いからとりあえず深く吸わせること
    授乳の体制を変えて授乳してみること
    お風呂入った時におっぱいマッサージしてみること
    授乳前にマッサージ、軽くしぼること
    これを教えてもらったんですが、飲ませ方がうまくできてないみたいでしこりできちゃいます😭
    助産師さんにもそこ改善しないと繰り返すよと強く言われたので…😞

• 10月23日

退会ユーザー

しこりとしこりを親指と人差し指でつまんで乳首に向かって力を入れてつぶすかんじです!痛いんですが我慢して何回かやるとつまってた所が開通しますよー!

• 10月24日
まみ

私も飲み方浅くて乳腺炎になっておっぱいマッサージ行きましたー😭

私の場合は授乳クッション使ってたんですけど、授乳しずらくて腰痛くなっちゃって使うのやめちゃってて…
でもマッサージ行って慣れるまではしっかり授乳クッション使って、咥え方が浅かったら一旦はずして、咥え直してってやってました!

固くなったときはお風呂入ってるときにマッサージして母乳出しまくってました!

いつの間にか咥えるのも吸うのも上手になっててマッサージ必要なくなりました👍

• 🧸

🧸

まだ乳腺炎にはなってないんですが、先々週にしこりできてからおっぱいマッサージしてとってもらってと2、3日後にはまたすぐしこりできての繰り返しで😭

助産師さんには飲ませ方変えないとずっと繰り返すだけだからって言われたんですけどうまく飲ませられなくてメンタルいかれます😞
    もうすでに4回行ってるのでまた来たのかとか思われてそうでまたちょっと痛くなってきたんですけど行きづらくて😭

やっぱり練習あるのみ、慣れですよね😭

• 10月23日