※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠7カ月で、膣の入口が膨らんでいる気がして不安。明日病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在妊娠7カ月です。
今日お風呂に入って身体を洗ってる時に気がついたのですが股を洗ったときになんだかぽこっと膣の入口?が全体的に膨らんでいる気がしました💦
あれ?こんなんだったっけ…と。
最近太ったからここにもお肉ついたかな?とかむくみ?とも思ったのですがなんだか怖くなってしまい、明日病院に行こうと思います。切迫の兆候とかじゃないですよね?😭同じような方いますか?

コメント

みほたん

私もありました!全体的にお肉がついた感じになりました。
汚い話ですが、大で力んだ時はさらにぷっくりして膨らんだので、子宮脱!?と怖くなりました…😭
たまたま次の日検診で先生に聞いたけど、え?って感じで特に何も言われませんでした。気になるならまず病院にお電話してみるといいかもですね。

• ある

ある

気になって電話したけど結局次の検診まで待つことにしました!私も一瞬子宮脱?😱え、妊娠中に子宮脱だったらやばすぎると思いました💦
    ですがとりあえず出血、痛みとかもないので次私も聞いてみます💦ありがとうございます✨

• 10月24日
はじめてのままり

なりますよ💦わたしは後半は毎回そんな感じです😅
重さでって感じだと思います😂

• ある

ある

重さなんですかね?なんかそんな気もしてきました😂たしかに最近体重が結構増えたんです…笑
    1人目の妊娠中にこんなことあったっけ?と焦ってしまいました💦
    電話してみたのですがむくみの可能性もあるみたいでとりあえず次回検診の時に聞いてみます😂ありがとうございます✨

• 10月24日
初めてのままり🔰

今更のコメントすみません🙇🏻‍♀️
今私も産後なのですが、同じように膣の入口が腫れているような気がして気になっています💦
検診まで少し日数があるのでその後経過や診察結果など教えていただけたら嬉しいです😣💦

• ある

ある

気付くのが遅くなってしまいすみません💦
    検診の時に腫れてる気がして〜と直接診てもらい、入口らへんを触診?してもらったのですがう〜ん…特に大丈夫だよ?で終わりました。💦
    私的にはその時赤ちゃんがもし下がってきて切迫だったらどうしようというのが悩みでしたのでホッとしたのを覚えています。痛みなどもなかったので。結局妊娠中はずっとそんな感じだった気がします。
    ただ産後との事なのでまた少し事情が変わりますよね。
    気になるなら病院へ行ったほうがいいと思いますが生まれたばっかの赤ちゃん連れ出して行くのも大変ですよね💦気になるなら電話で相談だけでもしてみていいと思います!

• 6月14日