※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

私と似たような方いませんか?医者からはパニック障害、うつ病と言われています。しかし、他の人とは少し違っています。家でしか発作が起きたことがなく、動き回っている時に発作が起きやすい気がしています。息苦しさは常に感じており、楽しい時や遊んでいる時でも忘れられません。似たような方はいますかね?

私と似たような方いませんか😭?
医者からはパニック障害、うつ病と言われています

しかし一般的な?他の人のパニック障害と私は少し違ってます😭
まず家でしか発作も起きたことないです…

今日もパニック障害の人が苦手と言われている…車で高速走ったり(免許ないので運転は旦那)
映画も見に行けました
遊んでる時は不安感はあんまりないです

ですが帰ってきてホッとする時?にさっきも段々呼吸の仕方がわからなくなってきて
これはヤバいなと思い頓服飲んで今はじっとしています😭

私の場合、動き回っていて一息つく頃に発作が起きやすいような気がしてます💧
今思えば初めて発作が起きた日も動き回っていてその日の夜に布団の中で寝る前に初めて発作が起きました

そして四六時中息苦しいです…
(楽しい時とか遊んでる時は忘れてる時もあります)
が息苦しいと考えるとずっと息苦しいです😭

似たような方いませんかね😭?

コメント

ままり

私パニックですけど、外出中も家の中に居る時もどちらの時も発作でます😂😂😂
緊張の糸が途切れると発作でますよね。分かりますよ。
数年前仕事してた時に発症したんですけど、必ず仕事が終わって緊張の糸が途切れた時に発作でました😭

悪化していくと外出が困難になります……

呼吸については息苦しさを感じていても、しっかりと呼吸はできてるからパニックにならず
なるべく鼻から吸って口から吐くことを意識してくださいって言われてます!!!
絶対息できてない!苦しいもん!!って思ってましたが、先生に大丈夫息できてるからねって言われました😂💓

• m🤍

m🤍

コメントありがとうございます!
    外出中も家の中もじゃ辛いですよね😭
    パニック障害辛くないですか😭?
    そうですね!緊張の糸が途切れるとって聞いてしっくりきました!
    知らぬ間に緊張してたり、気がはってるのかもしれないです😭
    りつこさんは今も息苦しさは感じますか?😭

• 10月23日
  • ままり

ままり

パニック辛いですよね〜😂😂
    私は服薬始めてからもう4年選手ですが、まだ発作でますもん( ´•௰•`)

先程やっと息子が寝たんですが
    夜中は大体息苦しいですね。笑
    毎日夜中は苦しさと戦ってます🤣🤣💔
    Mさんは大丈夫ですか?😣

• 10月24日
  • m🤍

m🤍

パニック辛いですよね😭😭
    もう4年もの間息苦しいと言うことですか?!😭
    私はまだ2ヶ月です🙇‍♀️
    夜中息苦しいのわかります…意識してるとしんどいですよね😭
    その後昨日は頓服飲んだからか発作が起きる事もなくただただ息苦しいと言った感じでした😭
    ありがとうございます😢

• 10月24日