※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて不安。体験者はピークは3日後と言う。帝王切開後の痛みは人によって異なる。

帝王切開後痛み

羊水少なめで10月13日に入院。
ラミナリア、バルーン、促進剤、誘発剤、誘発分娩フルコースしても効かず、一昨日破水の可能性があったので昨晩から促進剤点滴開始
薬がものすごく効き眠れないほどの痛さで一日中過ごし今朝までには叫ばずにはいられないほどの痛みでした。
ですが子宮口は全く開いておらずこのまだと破水してるから感染症も出てくるし帝王切開にしますと言われ急遽帝王切開手術。
無事3100グラムの元気な赤ちゃんを出産出来ました!
長くなりましたがここからが質問で陣痛の最骨頂の痛みも経験し明日からは帝王切開後日と言うことで痛みはどーなんだろと不安です

実際陣痛の痛みよりは余裕でしょって思ってる自分が居ますか実際体験した方は帝王切開後3日間がピークと聞きます
痛みは人それぞれだと思いますが帝王切開後ってどーです??

コメント

さんじまま

長女の時、前駆陣痛2日間で子宮口8センチからの緊急帝王切開でした。初日より2日目が辛くて、熱も出てだるさと痛みで眠れなかったです(u_u)
確かボタン押すと鎮痛剤投与できる点滴付けてもらって、痛い時は押してーって言われたのですが、連打しまくってあっという間に追加してもらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな鎮痛剤かあるんですね!
    一応先程ナースさんに聞いたらなんしゆるいかあるからね!っていわれました

• 10月23日
はじめてのママリ

次男が帝王切開でしたが、わたしはお腹の傷はほとんど気になること無かったですが、
麻酔を背中に打つのに緊張したせいで、肩と横っ腹に力が入りすぎて酷すぎる筋肉痛(笑)😂みたいになって、それが3日目まではほんっとに痛すぎて泣きました😂。

痛み止め、遠慮することなく、貰えるならナースコールでお願いしていいと思います!
わたし何回も頼んでおかしいと思われるかな?と、一時我慢してたら冷や汗出るほど夜中にしんどくなってしまって、すぐ貰えばよかったと後悔しました…😂。(笑)

わたしは、後陣痛は全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程少し痛くなって来たから寝る前に一回薬やってもらおうと思って!
    キス以外にもそんなところの痛みがあるんですね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと麻酔が体に残ってるうちは頭痛がする!って言われて、頭痛も酷かったです😭
    そうですね!😭夜中辛くなって寝れないと大変ですしぜひもらってください〜😂♥

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われてなかったですー😭
    今のところないので大丈夫だと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛は生理痛くらいの腰の痛みしか経験せず、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
術後2日目の夕方に硬膜外麻酔の痛み止め(ボタン押すと痛み止め追加されるもの)を外したら夜から傷がじんじん熱くて痛くて激痛でした。
痛み止めは鎮痛剤、筋肉注射、座薬、点滴全部試しましたがどれも気休め程度でした。

私も頭痛ありました。
後陣痛は術後すぐからあり、搾乳されると余計痛くてつらかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    座薬は、さっき入れてもらってもー少ししたら点滴してくれるみたいで
    でもまだ少し痛い程度だから激痛が来るまで待った方がいいのか悩んでます😅
    後陣痛こわいですね

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその中でも鎮痛剤+点滴が効いたのでずっと使ってました。
    座薬は全然効かなかったです😣
    友人は座薬が一番効いたと言っていたので、それぞれ合うのがあるのかなと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め効く効かないってあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日