※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M20🔰
ココロ・悩み

2年後の学校通いに子供を預けるべきか悩んでいます。1歳ぐらいの子供を預けるのは早いか、3歳ぐらいまで待つべきか迷っています。

自分は元保育学生でした。休学ものがあることを知らず2年間は休学できると知り自分の意思で決めていいと言われました。そこの学校は主婦の方が多く子育てしてる方は多く自分も2年間後通いたいと思いました。ですが、2年後だと子供は1歳ぐらいなのかなと思います。その歳でどこかに預けてもいいのかな…と不安になりました。まだ小さいうちに預けるのは…と。やっぱり3歳とか位になるまで預ける等しない方が良いのでしょうか…

コメント

あーか

0歳から預ける方もいるので、家庭次第だと思いますよ!
預けない方がいいってことは無いと思います。

• M20🔰

M20🔰

寂しくさせてしまうのかな…と心配になってしまって…。
    色々考えてみます!ありがとうございます!

• 10月23日
  • あーか

あーか

寂しく感じる部分も確かにあると思いますが、預けることで得る成長も沢山あるし、それこそ保育をこれから目指していくなら、今後0~1歳くらいから通う子を沢山見ていくと思いますし、先生がしっかりお子さんのことを見てくれますよ!

今後保育士さんを目指していきますか??
    私も保育士、幼稚園教諭でしたが、現場で働いていくならやっぱり学校でガッツリ学んで実習をこなした方が、現場に出た時良いかなと思います💡
    ただ資格を…というのであれば、お子さんをおうちで見ながら、独学でとるのも一つの手だと思います!

• 10月23日
  • M20🔰

M20🔰

今後保育士目指してます。落ち着いたらまた学校に通おうとは思ってたんですが休学が出来るというのを聞いてどうしよう。って迷ってた感じです。しっかり色々なことを学びたいと思ってるのでもう少し考えてみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 10月23日
まま

そんなこと言ったら世の中のお母さんたち参ります😅
産休明けや育休明けで復帰されて赤ちゃんを預けながら頑張ってるお母さんたち沢山いますよ!!!!!

3歳まで預けず自分で見ている事で何が良いのでしょう😊
そりゃお母さんが見ている方が子どもも安心、親も安心ですよね✨

でも預けるメリットも沢山ありますよ。
子どもは家以外よ社会で居場所が生まれます。色んなお友達や先生たちに刺激されて過ごします😊
お母さんは子どもと離れる事で母以外の時間をもてます。そして、もっともっと子どもが愛しくてたまらなくて早く会いたくなります。

私の考えですが。

しましま

お子さんが大きくなって保育士として働きたいなら今のうちにお子さんを預けて復学した方が良いのかな?と思います。
保育士してましたが、保護者の方が学生で預けている方もいらっしゃいましたよ😊

後は子どもは小さいうちは自分で育てる、預けて学校へ(仕事へ)などは個人の価値観の問題なのでご家族とよーく話し合うのが良いかと思います!

• M20🔰

M20🔰

家族と話してみます!ありがとうございます!

• 10月23日
ぺこくらぶ

一歳で保育園行ってる子たくさんいますよ😊
入れるかは住んでる地域によるので、調べたほうがいいですね。

私は3歳まで一緒に過ごし幼稚園に入れたいと思ってました。
考え方や生活環境は人それぞれですよ★

• M20🔰

M20🔰

調べて見ます!ありがとうございます!

やっぱり3歳までは一緒に過ごした方がいいですよね。

• 10月23日
ドレミファ♪

私のママ友は産院で知り合った子ですが同じような感じで学生で子供産みましたよ
旦那さんも学生だったので旦那さんの実家支援で生活学生が始まると同時に保育園預けて学生とバイトしてましたよ
一年学生して旦那さんも社会人になってからは親元離れて自立して保育士さんしてます😊