※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の友達関係について不安があります。年中になると友達が増えるでしょうか?

年少から年中、年長と上がるとお友達が徐々に増えていきますか?

年少の息子がいます。大好きな男の子の友達がいるようで、何かと一緒に行動しているようです。
先生に聞くと、お友達も全然嫌がってはないようで、息子が隣で一緒に座ろうと言うと、お友達もいいよー!と言ってくれてるみたいです。

いい友達関係ですと先生はおっしゃっているのですが、そのお友達の事ばかり話すので、いろいろなお友達と仲良くなれたらいいのにな…なんて思ったりします💦
他の子の名前も聞くことはあるのですが…
年中などになるとまた友達関係が広がったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、よく名前を聞く子は固定されていってるような気がします💦
うちの場合ですが💦
ですがその中でも特別この子!!というのはまだないので、息子さんとそのお友だちの関係羨ましいなあと思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

グループは固定してきているんですかね!
    良い方に考えたらいいですかね😊✨

• 10月24日
そうくんママ

増えますよ😊
年少のときは、仲良しの子のよくでてくる名前は2人くらいでしたが
年中になったら、仲良しグループできてました‼️
遠足のときに、お弁当食べる約束してました。
仮面ライダー好き、チームでしたよ😊→5〜6人
その中でも、2歳児クラスから
1年ごとクラス離れちゃうけど→仲良しだから離される💦
今でも一番仲良しの親友もいます✨
スイミングでも一緒で、お休みの日もたまに遊ぶくらい仲良しです😊

• ぶらうん

ぶらうん

年中になってグループができていたんですね✨
    仲良しだから離される…息子も来年は離されるんじゃないかなとおもいます😅
    その方がお友達の幅が広がっていいと思いますが、新しく違うお友達ができるかな?心配ではありますが…笑
    昔からの親友素敵ですね✨
    大好きなお友達と小学校もたぶん同じなので、そうなれたらいいなぁ〜なんて思います✨

• 10月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

私もすごく心配しましたが😅
    子供の適応能力ってすごいなと。すぐに新しいお友達できました!
    年中の成長はすごいです✨
    年長になると、男になって笑
    口悪くなったり、お友達の好き嫌いとかも言い始めますが😅
    気の合う友達は、離れても
    会えばやっぱり仲良しですね。

• 10月24日