※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。生後2ヶ月で体重5100gの赤ちゃんが、ムーニー新生児を使用中。チャイルドシートで漏れることがあるため、グーンの新生児大きめを検討中。パンパースは肌触りが嫌なので避けたいです。サイズ変更は必要か悩んでいます。


こんにちは(´๑•_•๑)♡

みなさんオムツのサイズアップのタイミングって
なんでしたか?

あと6日で生後2ヶ月で
体重5100くらいあります!!

今ムーニー新生児使ってます( ᵔᵒᵔ )
足回り跡着くようになりましたが
指が全然入ります!!
ちょっとなんか丈足りない?とか思いますが…
最近チャイルドシートに乗ってる時
💩が横から漏れちゃいます( ・_______・ )
が!!
ムーニーのSはあんよ👣周りが
ゆるゆるです(´×ω×`)

なんかオススメありますかね。
グーンの新生児大きめって聞いたので
グーンの新生児使ってみようかなーと。

パンパースは肌触りが嫌なので
なし××でお願いします(´._.`)

まだサイズ変えなくてもいいですかね?
チャイルドシートの時だけ漏れちゃいます(´- ̯-`)

コメント

みゆめ

私は、サイズアップすると枚数が減るのでギリギリまで履きます(。-∀-)オムツに体重が表示されてるので、Sなら最大8キロなので7.5キロくらいまでS履かせてます(  ̄▽ ̄)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そ-なんですよね…
    減りますよね(´- ̯-`ケチ
    表記の体重は超えたんですが
    次のサイズだと大きくて…💔

    • 7月21日
みりたん

生後86日♀で今5600gですが,メリーズS使用しています(╹◡╹)
オムツメーカーの中で大きめなのはメリーズって私は周りから聞きました!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    メリーズ売ってる所と
    売ってない所の差が激しすぎて😭

    • 7月21日
deleted user

お尻割れ目が見えたりしてないですか?
うちは割れ目が見えるようになったのと
太ももが明らかにキツそうだったのでサイズアップしました!今は6500gでメリーズのSです。
ムーニーSで太ももがゆるゆるならメリーズの新生児がサイズ大きめですよ😊
あとテープの留め方でも微調整できるかもです☺️

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    お尻は大丈夫ですが
    おへそが見えます(´._.`)
    メリーズ新生児見てみます👀♡
    メリーズ新生児かグーン新生児か
    どっちが良いのか…
    うーん😭❤️

    • 7月21日
yu-

私もサイズアップで悩みました💦
グーンの新生児のサンプルを試すと、サイズ的にピッタリだったので購入したのですが、娘の肌に合わずみるみる荒れてしまいました( ; ; )
ギャザーがあたる部分に湿疹が出て、お尻もおむつかぶれになってしまいすぐに使用を中止しました💧紫パンパースのSにかえるとすぐに治ったので、肌の弱い子はグーンはよくないかもしれません💦
今はメリーズのSを逆ハの字で止めてます( ´ ▽ ` )♡
すこし大きめなら逆ハの字にすると横から漏れないとここで教えてもらいました♬今のところ漏れてないです✨

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    悩みますよねー。
    やっぱそ-ゆのありますよね…
    ムーニーはなんともないので多分今の所大丈夫だと思うんですがSだと
    あんよ周りぶっかぶかで😭💔
    いつからメリーズSに変えました?

    • 7月21日
  • yu-

    yu-

    メリーズにかえたのは2日前ほどです!
    明日で3カ月、体重は5200です(*^^*)

    • 7月22日
☆みんとん☆

私も2日ほど前から背中にゆるゆるうんちが漏れて大変なので、パンパースから今CMしてるムーニーのうんちポケットが付いてる新しいのに変えました。
凄くお勧めです。
母乳のためまだまだ、うんちが緩いので漏れずにとてもいいですよ(*˙˘˙*)ஐ
でも、はかせるのは慣れるまで時間がかかりそうです↓

  • ☆みんとん☆

    ☆みんとん☆

    ちなみに、5000超えたのでムーニーのSです。

    • 7月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    見ましたー!
    気になりましたが
    やっぱパンツタイプ量少ないし
    って辞めました😭💔
    うちも母乳なのでゆるゆるです💔
    履かせるの大変そうです(´๑•_•๑)
    足バタバタすごいので…

    • 7月21日
  • ☆みんとん☆

    ☆みんとん☆

    生後1カ月の頃は、1日にオムツが20枚とか使ってたんですが、最近10枚切る日もあるので枚数少ないけれど使ってます。
    うんちしそうな時間が分かっていれば、その時間だけこれを使うのもありだと思いますよ〜(*∩ω∩)

    パンツタイプ、今日で3日目ですが履かせにくいですね↓
    夜中はパンツタイプじゃないものを使うようにしようと思います(*^^*)

    • 7月21日
jadfr

うちは新生児のこれからずっとパンパース新生児を使っていて、2ヶ月くらいで5Kgこえて太ももがパツパツでもギリギリまでパンパース新生児つかっていました。
そろそろサイズアップしなきゃと思っててそれから試供品がいろいろ貰えてたので、ためしてから結果パンパースのSに変えました!

他にもその頃にムーニーの新生児サイズも試しましたがそれだと余裕があって、ムーニー新生児なら5キロ越えでも全然使えるなと思いましたよ!
逆にお腹テープしっかり止めなきゃくらいかも⁈(笑)柔らかいしいいかんじでした^ ^
同じ新生児サイズなのにかなり変わりますよね。

体型的にうちは、太ももがパンパンで跡がついちゃうくらいでお腹は割とまだ余裕があるタイプです。
パンパース漏れは少ない気がします
あ、パンパースでも絶対“紫”です!
わたし緑パンパースは微妙です…